MLBシカゴカブスが108年ぶりに世界一!ゾブリストがMVP

アメリカ大リーグのワールドシリーズでシカゴ・カブスが見事優勝を飾りました!この優勝は108年ぶりだということで前回優勝したのは1908年ということでこれだけ聞いてもみても凄いことをやってのけたことがわかりますね。

第7戦までもつれた最終戦はクリーブランド・インディアンスを延長十回、8―7で下し勝利と収めることになりました!

20161008-00049902-gendaibiz-000-view

対戦成績を4勝3敗として優勝を果たしていてこれでカブスのワールドシリーズ制覇は3度目となります。

 

シリーズMVP最優秀選手にはゾブリスト選手が選ばれています!

今回カブスは1勝3敗からの3連勝での逆転ということでドキドキの展開でした(笑)

今回の優勝の立役者は就任2年目のマドン監督の存在が大きかったんだとか…

197766

適材適所の起用法でレギュラーシーズン最多の103勝を挙げるチームを作り上げることに成功しています。

そしてMVPに輝いたゾブリスト選手はフリーエージェントで加入した選手だったんです!

最終戦では決勝打を打ち勝負強さを見せつけてくれましたね~

197765

ゾブリスト選手は2016年現在で年齢は35歳となっているベテラン選手で昨シーズンはロイヤルズに所属している時に優勝していますので2年連続チャンピオンという快挙を成し遂げています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です