ピコ太郎が紅白出場内定!企画枠での出演でPPAPを披露?

今話題のピコ太郎がNHK紅白歌合戦に初出場することがついに決まりました!

ピコ太郎と言えば代名詞となっている「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で中年の男性となっています。

紅白歌合戦では企画枠での出場となるようですが快挙と言っていいと思います!その他にも「PPAP」が「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされていてさらに日本レコード大賞の特別話題賞も獲得しています。

こういった実績もあることからNHKとしても無視できない存在となったんでしょう。

q2
PPAPの動画はタレントの古坂大魔王さんがプロデュースしていて公開されたのは2016年8月25日でユーチューブで公開されました。

それからわずか4ヶ月で紅白出場を叶えたんですが凄いことですよね!

話題になったきっかけとなったのが9月28日でジャスティン・ビーバーさんがツイッターで動画を紹介したこで一気に知名度があがり人気になっていったんです。

またPPAPの動画の時間はわずか45秒で、「ビルボード全米トップ100にチャートインした曲の中で1曲の尺が最短」というギネス記録にも認定されています。

今回は歌手としての出場ではなくあくまでも企画枠ということでどういった演出になるのか注目です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です