スマホとつながるコーヒーメーカが好評

今の時代コーヒーといえばビジネスマンにとっては必需品といえるでしょう。
そのため、様々なタイプのコーヒーが多様な形で販売されています。

例えば、ボトルコーヒーをまとめ買いしたり、コンビニで炊きたてコーヒーを注文したり、
はたまた、コーヒーメーカーを購入して、豆とお水だけで賄っている人もいます。

c789_kakuzatoutocofeesan_tp_v1

コーヒーメーカーは特に最近では改良化が進んで、スマホと連携し驚くような新機能が追加されました。
その名も、ネスカフェゴールドブレンドバリスタi[アイ]です。

形は今まで市販されているコーヒーメーカーとさほど変化は見られませんが、
以下のような機能があります。

1.スマホで起きる時間にコーヒーを炊いてくれる機能
これは、朝目が覚める時間をセットするとコーヒーを即座に炊いてくれる機能です。
ビジネスマンの朝は忙しいですから、これは重宝しますね。

2.コーヒーや水の量、泡立ちなどをグラム単位で調節する機能
こちらは、本体をスマホで操作してコーヒーや水、泡立ちなどを細かい単位で調節できるものです。
毎回、コーヒーがもう少し濃ければいいのに、もう少し泡立ちを綺麗に整えたいなどといった
細かい要望にスマホで対応できます。おそらくこれが一番の目玉かもしれません。

3.ポイントが貯まる
使用する度にポイントが貯まります。
販売元であるネスカフェ専用のアプリを使う度にポイントが貯まります。
ポイントが貯まると商品と交換できる仕組みになっています。

以上、3点だけご紹介しましたがこれぞまさにITならぬIoTの賜物と言えるかもしれません。
なお、ご購入の際には本体に対応しているスマホかどうかご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です