やばい!会社に遅刻しそう!そんな時車のフロントガラスが凍っていたらどうする?

寒い時期になると、朝起きれなかったり、遅刻しそうになる時がありますよね。

早く会社へ行こうと軽い朝食を済ませ、歯を磨き、顔を洗って、「さぁ車に乗るぞ!」というときに、車のフロントガラスがガチガチに凍っていたらもう最悪ですよね。

完全に遅刻確定です・・・

特にこの季節になると朝はとても寒く、「フロントガラスが凍っていた!」ということは何度もあります。

そこで今回は車のフロントガラスが凍結してしまった時の対策をご紹介します。

 

凍結したら「解氷スプレー」を使え!

もしフロントガラスが凍結してしまったら、「解氷スプレー」を使用することをお勧めします。

解氷スプレーとは、中にアルコールが入っていて、ガラスの凍結を素早く解氷してくれます。

それも短時間に解氷してくれるので、朝急いでいるときや緊急時にはぴったりです。

試してみるとわかりますが、氷が見る見るうちに解けていくのが分かります。

やはり急いでいるときは素早さが一番!

スクレバーという、ブラシとヘラが付いたカー用品を使用してもよいですが、あれは時間もかかるし、フロントガラスを傷つけそうで怖いですよね。

もし万が一のために「解氷スプレー」を車の中に常備しておくとよいでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です