PUFFYパフィーが紅白初出場!デビューから20周年イヤーに

PUFFYがいよいよ年末の紅白歌合戦に初出場することがわかりました!

実はパフィーは2016年にデビュー20周年を迎えていて記念イヤーでの紅白出場となるようですね。

パフィーは1996年にデビューして2016年4月にはベストアルバム「非脱力派宣言」を発売していました!今年は海外公演をしたりしていて20周年記念全国ツアーを行ってきたりとその活動が評価された格好となって今回の初出場につながっていったみたいですね!

デビュー曲は1996年で井上陽水作さん作詞で奥田民生さんが作曲のシングル「アジアの純真」でした。

20161123-oht1i50207-t

この年は異例となる110万枚を売り上げて一躍ブレイクしていったんです。また1996年の2作目シングル「これが私の生きる道」も発売から数週間で120万枚を突破していて知名度は抜群でした。

しかし紅白初出場が確実視されていた中でも実現はしていなくて理由は1996年の夏前までに既にTVK(テレビ神奈川)の年越しライブイベント出演が決まっていた為に同じ日に被ってしまった紅白へは行けなくなってしまっていたんです。

今回は20年経ってしまいましたがようやくタイミングがあっての念願の出場だったようで本人たちの喜びもひとしおでしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です