大改造!!劇的ビフォーアフターが終了で理由や原因は?

「大改造!!劇的ビフォーアフター」が終了してしまうことがわかりました!今後は特別番組として放送され完全にはなくなりはしませんがレギュラー番組は終了ということで番組開始から14年での幕引きとなりました。

ビフォーアフターと言えばMCに所ジョージさん務めていて現在は「SEASONII」として放送されていました。
達人と言われる建築士の匠と呼ばれている人物が家をリフォームしていくという番組です。

 

番組が終了した原因については東日本大震災や東京五輪などで建設工事の影響から番組内の工期が遅れていくことになるということが言われているみたいですが実は他にも理由はあったんです。

番組が損害賠償で訴えられているということもあります。

3fbb1628440493a86b27ecef36f74e5c

愛知県の建設会社が2900万円が支払われていなかったというんです!当初予定されていた費用よりも高くなってしまったそうなんですがそのほとんどが支払われていませんでした。

話し合いにも番組側は応じずに建築会社が提訴に踏み切ったとのことでこれから裁判するかもしくは現在は既に裁判中なのかもしれませんね!?

こういった問題がこれだけではなくその他にも過去から現在までいくつかあったようなので何かとトラブルが多い番組として知られていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です