フリーアナウンサー唐橋ユミを知る!メガネをかけている意味とは?

皆さんは「唐橋ユミ」さんをご存知でしょうか?

唐橋さんは現在、日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを担当するフリーアナウンサーです。

唐橋さんの特徴といえば、「メガネ」をかけていること。

女子アナがメガネをかけているのは珍しいですよね。

でも実は唐橋さんがメガネをかけているのは、深い理由があるんです。

唐橋ユミがメガネをかけている理由とは?

唐橋さんは現在フリーアナウンサーとして活動していますが、所属している事務所はなんと「関口宏」さんが代表を務める事務所です。

関口さんと唐橋さんは「サンデーモーニング」で共演していますよね。

実は昔、唐橋さんがサンデーモーニングへの出演が決まったころ、関口さんから「メガネをかけて出演してほしい」という願い入れがあったそうです。

その理由はわかりませんが、関口さんは知的で情報番組にふさわしい恰好にしたいと思ったからではないでしょうか?

現在もメガネをかけてサンデーモーニングを担当している唐橋さんですが、最近は「メガネ女子アナ」としての地位も確立してきています。

関口さんの一言で唐橋さんの将来がガラッと変わったのではないでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です