これでヒートテック重ね着しなくなる?ユニクロが最強のヒートテックウルトラウォームを発売

ヒートテック二枚重ねしていた人に朗報です!
ユニクロが生地が分厚い最強のヒートテック
「ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)」を19日に発売する予定です。

みなさんユニクロのヒートテックは何着お持ちでしょうか!?
私は今年そろそろ着た方がいいかなと時期早々に着てしまったのがアダとなり、昼で暑苦しくなって汗をかいてしまいました。ヒートテックの効果が良すぎて、さらに暑くなって汗が止まらない!という大変な1日でした。本当に不思議な素材ですね。あの暑さを思い出す度にヒートテックすげーって!なります。

これまでのヒートテックやヒートテックエクストラウォーム(通常の1.5倍暖かいのとインナー仕様もあります)などよりもさらに暖かい仕様になってます。生地が分厚くこれまで寒冷地の人たちは重ね着などをして寒さ対策をしていたという声もあってか、どうやらこのウルトラウォームが作られたようです。
今回は下着というよりは長袖として着ることもできるため、
スキーなど冬のスポーツで使えるように考えてられているようです。

これでもダメだって人はさらに重ね着をしちゃうのでしょうか。
だとすれば次はさらに上の開発しなくてはいけないといういたちごっこですね。最終的にダウンあたりまで作っちゃたりして。

ちなみにウルトラウォームは日本人最年少でエベレストを登頂した冒険家南谷真鈴さんも愛用!
885t_161017mvfcyc

エベレスト遠征に持っていったヒートテックは上下一枚。荷物制限があるため極限まで装備を切り詰めたのだという。たった一枚のヒートテックだが、その耐久性には驚いた南谷。
http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016101901/

ヒートテック上下一枚で登山ってすごいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です