成宮寛貴さんのコカイン騒動の時系列まとめ

成宮寛貴さんのコカイン騒動の時系列

  • 12月2日
    フライデーで成宮寛貴さんがコカイン吸引しているという証拠写真付きで報じられました。

薄暗い部屋の中、白Tシャツの男性がソファに座っている。
視線の先にあるのは、グラスと右手の間に置かれた
半透明のシートだ。そこには、怪しげな白い粉が広げられている。
次の瞬間、男性はその粉に両手を伸ばした。
narimiya3

フライデーが写真を手に入れたのは11月下旬だそうです。
提供者は成宮さんの友人というA氏。
撮影は11月9日の午前三時。
都内の成宮さん自宅マンションらしいです。

同日
本人がコカインの吸引報道を否定して、民事刑事問わず法的措置をとると事務所が言いました。

弊社所属の俳優である成宮寛貴について、
株式会社講談社が発刊した『フライデー 12/16号』
(12月2日発売)記載の『成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑』に関する記事は、事実無根です。

今後弊社といたしましては、成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った
株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、
断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。

Twitter上ではあの写真がお菓子のねるねるねるねではないだろうかという話題になりました。
%e3%81%ad%e3%82%8b%e3%81%ad%e3%82%8bnarumiya
普通、週刊誌に写真の渡すよりも警察に渡すべきですけどね。

  • 12月3日 東スポによると西麻布の秘密クラブに良く来ていたと記事になりました。

西麻布にある“秘密クラブ”に以前、成宮が何度か来ていた。あんまり感じがよくない子なんで、どんな様子だったかよく覚えてないけど、均整のとれた体の子が好きみたいで、いつもそんな感じの男を連れてました

この間に多くのコメンテーターたちが意見を述べたりしています。
フジテレビ系「ワイドナショー」で松本人志はその真偽性のについて述べてます。

あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理

  • 12月8日 成宮さんが事務所に引退を申し出て翌日解約となりました。

日刊スポーツ
9日午後4時すぎ、成宮は報道各社に送ったファクスで引退の決意を伝えた。「今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません」。引退は前日8日に申し出た。所属事務所はこの日、「突然の申し出に大変驚き、何度も話し合いの機会を持ちましたが、決意が非常に固かったため、受け入れざるを得ないと判断いたしました」と説明。9日付で契約を解除した。

各報道に送ったファックスの全文
20161209-00000129-spnannex-000-21-view

尿検査は陰性だけど…
まさかの突然の報道で驚きました。おそらく誰もが驚いたと思います。
ちょうど同日?、誰かの引退のニュースをちらっとみたのです誰かすっかり忘れてしまい成宮さん一色になってました。
それだけ人気俳優でありインパクトが大きなことだったのだと思います。
また私自身ももう彼の出演するドラマや映画をこんな形で見れなくなると思うと、
存在そのものがなったように寂しく感じられます。

ヤフコメでは

「これって遺書に見えるんだけど大丈夫?」
「成宮君、精神的に絶対ヤバイ!皆様も言ってますが、遺書みたいで心配です(T_T)」

となっており、相当なネガティブな受け取られ方になってます。

またロケットニュース24によるとTwitterではフライデーに対して罵詈雑言の炎上となっております。
人一人の人生を司法の手ではなく真偽もわからないものによって潰されたことに憤りを感じているのでしょうか。

・ネットの声
「ふざけんな、責任とれよ」
「お前らほんとクズだな」
「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」
「この罪は一生許さない」
「何が楽しくて一人の人間の人生壊してんの?」
「チョーシのんなクソ雑誌が 廃刊しろや」
「死ね」
「おいカスふらいでー成宮引退とか殺すぞ」
「金は儲かった? 証拠無くても書いちゃえばいいもんなお前らは」
「許されると思うなよ。廃刊しろ」
「今の年収の何十年分かくらいは賠償すべきでは?」
「陰性って出たじゃん。ふざけんな」
「人の人生歪めて楽しいですか?」
「人の人生を奪って得たお金で家族養ってるのか」
「デマでも悪質過ぎますよね」
「文春ごっこ楽しいか?」

かつてビートたけしが自分の愛人にしつこい取材や怪我を負わせたことに対して怒り、
その抗議としてフライデーを襲撃して傷害罪で逮捕となりました。

国会で問題提起されるほど大事件となり、ついには週刊誌のあり方について一時沈静化しました。
が、昨今も週刊誌が芸能人のプライベートを漁る勢いが増している中、時代が時代だけに多くの不特定多数による攻撃で企業や職場のブラック暴露などもネットがなければ会社はこうはなっていなかったという出来事が度々起こっております。
そろそろそういう惨事が起こってもおかしくない状態にすら感じられます。

そんな成宮さんですが私服は超オシャレで、ファッション関係仕事へ就くかもしれないという情報があります。サンケイスポーツによりますと

芸能界引退を発表した成宮の今後について、所属事務所はサンケイスポーツの取材に「把握しておりません」とコメント。だが、成宮は常々、ファッション好きを公言しており、ファッション関係の仕事で再出発する可能性が高い。

成宮はパリコレも現地に鑑賞に行くほど芸能界屈指のおしゃれで知られ、表紙を飾ったファッション誌は数知れず。成宮のヘアスタイルは“成宮カット”と呼ばれ、若者に注目されたことも。

薬物どうこうは捜査当局や司法の判断に任せるとして、
芸能活動が終わったとしてもこういうところで今後活躍することを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です