「まずい!?」明星一平ちゃん夜店の焼きそばショートケーキ味デビュー!

不思議とイケた甘い焼きそば
「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」食後感想!
筆者が食べてみました。
出るよ出るよとは聞いていた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」、実際の発売は12月5日だったみたいで。
7日にスーパーで見て買いました。

社内忘年会等のシャレ用なのか、はたまた併せ食べの意外なマッチンです。
ともあれ百聞は一見にしかず。“パーティーシーズンに向けた、スイーツ感覚の斬新な焼きそば”サマにさっそくトライしてみましょう。

野菜かやくはもちろんないです。
お菓子みたいな後のせかやくがついていますね。
お湯張り、お湯捨ての後はやっぱりソースです。
端を切っただけで甘い香りがしますが。
それもそのはず、 ソースはビーフエキスがベースの塩だれに、バニラの風味がついているのだそうです。
マヨビームのマヨにもバニラ風味乗ってて、ケーキらしさを演出しています。
ショートケーキには欠かせないイチゴや、砂糖や、ヨーグルト風味のキューブなどが印象的ですね。
振りかけると意外なカラフルさが楽しく、甘いのにおいしいです。
そんなに外道な味でもなく、これは意外な収穫かもでした。
ただ…
望んで好んで買うものではないと思いました。
話題に。
シャレに。
パーティー用に。
いかがでしょうか?。まずくはなかったです。

まとめ

クリスマス、社内忘年会等のシャレとしてなら十分合格ですね。
甘さとソースの華麗な出会いでした。
でも常食はちょっと無理ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です