2016総合格闘技RIZINライジンでミルコの試合相手シウバが欠場

12月29に開催される総合格闘技のイベント「RIZIN」の無差別級トーナメント2回戦でミルコクロコップ選手と対戦予定だったブラジルの総合格闘家のヴァンダレイ・シウバ選手が正式に欠場することが発表されました。

すでにミルコ選手との対戦を発表済みだったこともあり今回のライジンの目玉の試合の一つとして期待されていたんですが…残念な発表となってしまいました。

記者会見ではヴァンダレイ選手の動画が流されそこでは2015年春の交通事故によって怪我が完治していないことを理由として欠場することを語っていました。

やはりかなりの大事故だったようで一年以上経ちますが後遺症が癒えない程だったようです。

榊原信行実行委員長もブラジルに行ってまでヴァンダレイ選手に今回の大会への出場に関して説得をしたんですが本人の意思は変わりませんでした。

今後のついてはミルコ対シウバの試合は2017年に実現させたいと明かしています。

またこれで12/29のミルコ選手の対戦相手は誰にするか?という問題も浮上することになり現在ではまだ発表はされていません。

また戦うことは出来ませんがシウバ選手は年末に来日し会場には姿を見せるといいますからまたそこで何か一波乱ありそうな予感がしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です