2016年NHK紅白歌合戦のゲスト審査員が決定!10人は誰?

2016年の『第67回NHK紅白歌合戦』のゲスト審査員が発表されました!

「夢を歌おう」をテーマに掲げていてる今年の『NHK紅白歌合戦』ではゲスト審査員として発表されたのは、秋本治さん、新垣結衣さん、伊調馨さん、大谷翔平さん、草刈正雄さん、春風亭昇太さん、高畑充希さん、辻沙絵さん、萩野公介さん、村田沙耶香さんの10人となりました。

秋本治さんは漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の作者として有名ですよね。今年9月に連載40周年とコミックス200巻を発売して連載が終了しました。

新垣結衣さんはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に主演して話題になり伊調馨さんはリオデジャネイロオリンピックで女子選手初となる個人種目4連覇を達成して国民栄誉賞を受賞しましたね!

大谷翔平さんは北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝と日本一に貢献し草刈正雄さんはNHK大河ドラマ『真田丸』に出演しました。

春風亭昇太さんは今年から『笑点』の6代目司会者に抜擢。高畑充希さんはNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で主演を務めています。

辻沙絵さんはリオデジャネイロパラリンピックの陸上400mで銅メダルを獲得しました。萩野公介さんはリオデジャネイロオリンピックの競泳個人400mメドレーで日本人初の金メダルとなり村田沙耶香さんは『コンビニ人間』で『第155回芥川龍之介賞』を受賞しています。

改めて見てみると本当に豪華な顔ぶれですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です