ミヤネ屋でASKAに宮根誠司と井上公造が謝罪!未発表の音源発表で

フリーアナウンサーの宮根誠司さんと芸能リポーターとして知られている井上公造さんが歌手のASKAさんに謝罪をミヤネ屋でして話題になっています!

これは「情報ライブ ミヤネ屋」でASKAさんの未発表の音源をASKAさんの許可がない状態で勝手に番組で放送してしまった問題です。

楽曲を持ち込んだのは芸能レポーターの井上公造さんでこの番組で電話出演し

「ほかのやり方があったかもしれない。本当に申し訳なかった」

と謝罪しました。

音源を番組で放送したのはASKAさんが覚せい剤取締法違反で逮捕された11月28日でした。

ASKAさんのブログでは

「絶対だれにも聞かせないでください」

と念を押して音源を井上公造さんに渡していたようで約束していた状態だったとのことです。

井上公造さんによるとASKAさんから2015年12月初旬くらいに聞いてほしいということで音声データを提供されていたんだそうです。

これに対して宮根誠司アナも

「番組としても楽曲を含めて慎重に検討した結果、放送したという形になりましたけれども、ASKAさんに対して大変、心情を害したということは大変申し訳ありませんでした」

と謝罪しました。

これで一応の決着となりましたが今後もASKAさんの騒動は続いていきそうな予感がしますね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です