ブラック企業大賞2016大賞は電通!候補は11社で他の賞は?

「ブラック企業大賞2016」の授賞式が行われその大賞には電通が選ばれました!電通と言えば新入社員が過労自殺したことで有名ですよね。

このブラック企業大賞なるものは2012年から毎年1回開かれていて今年は電通の事件が注目を集めたことなどが理由で電通が大賞に選ばれました!

しかしいつもよりは報道陣も少なく報道されるのもあまりないんだとか…その理由は報道機関にとってはノミネートされた企業のひとつがスポンサーだったりするのでその為に実名報道には慎重になるんだそうです。

特に電通は広告業界で絶大な影響力がありますから報道機関も中々、報道しづらい環境なんでしょうね…


なお今年の候補は以下となっていて11社が挙げられていました。
・株式会社エイジス
・株式会社 電通
・株式会社 ドン・キホーテ
・株式会社プリントパック
・関西電力株式会社
・佐川急便株式会社
・サトレストランシステムズ株式会社
・宗教法人 仁和寺
・ディスグランデ介護株式会社(「茶話本舗」FC企業)
・日本郵便株式会社
・DWE Japan 株式会社(「しゃぶしゃぶ温野菜」FC企業)

Web投票賞は得票数ダントツで日本郵便、業界賞はプリントパックとディスグランデ介護、特別賞は日本郵便、ブラックバイト賞はDWE JAPANが受賞しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です