意外な人もやっている?芸能人のブログ使用率アップ。

芸能人のブログ状況

芸能人の活動の場は、テレビや舞台であるのは変わらないのですが、インターネット上でも活動をしています。ブログを始めている芸能人が増えてきていて、アクセスの上位のほとんどが芸能人で占めています。
マスメディアだけの活動ではなく、インターネット上でも活動しているのが、今の時代の芸能人なのです。

芸能人がブログを始めれば、すぐにアクセスが上がり、読者も増えていきます。
最も使用されているブログは「アメブロ」で、上位は有名芸能人ばかりが占めています。
芸能人がブログで発信している内容は、本人かどうかは怪しい部分もありますが、少なくても関係者が発信している可能性はあるので、ファンはより身近に感じることができます。
中にはテレビでは言えないようなことを発信することで、大問題になってしまう芸能人もいますが、インターネット業界でも芸能人の影響力はやはり大きいのです。
芸能人というと今まではテレビでしか観れないような、存在であったのですが、ブログを通して身近に感じらるようになっています。
今後、ブログを始める芸能人が益々増えていくことが見込まれてきます。
その原因はテレビ離れが増えているという背景もあり、テレビだけの出演だけでは、ファンを身近に確保することができないことも含まれています。
芸能人のブログによってインターネット業界自体も変化しつつあります。

芸能人がブログを始めることで、インターネット業界も変化しています。
アクセスが増えることで、より効果的な広告を打つことができるからです。今やテレビ離れが進んでいるので、今後は芸能人がインターネット業界に移行していく時代になっていく、可能性もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です