今も長く活躍している芸能人には○○の特徴があった!

親近感があるお笑い芸人

最近のお笑い芸人は、ごく一般的な雰囲気の人が芸人になっているので、親近感を感じる人が多いのです。
少し前の時代は、「芸能人は雲の上の人」のような印象が強かったのですが、今は親近感がある芸人の方が人気でが出てきています。

 

お笑い芸人の業界は激しい業界であるので、常に入れ替わっている業界でもあります。
競争が激しくて少しでも気を抜いたら、すぐに落されてしまうような業界です。
安定した人気を保っていくのは、簡単なことではないのですが、適度な親近感がある芸人は安定して残っています。
ただ親近感だけではなく、やはり実力も問われていく業界で、売れなくなれば何事もなく消えていく厳しさもあります。
一発屋で消えていった芸人は多いし、個性がない芸人は何の記憶にも残らないのです。
お笑い芸人に関わらず、ファンというのはすぐに飽きてしまうのです。次々に新しいことを生み出していかないと、飽きられてしまうので、芸人として生き残るのは簡単ではありません。
残っている芸人の特徴は、一貫性を保ちながら、飽きさせないで、親近感があるというバランスがとれた芸人が残っています。
いつの時代もバラエティは求められているので、お笑い芸人も生き残るためには、常にバージョンアップが求められていく、競争が激しい業界でもあります。

最近のファンというのは、親近感を求めている人が多いのです。芸能人でも親近感がある俳優や女優の方が人気が高いのです。
お笑い芸人の場合、親近感と一貫性と飽きさせないというバランスが求められていきますので、競争が激しいのですが、ファンはバラエティを求めているので、お笑い業界の人気は絶えることはないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です