復帰の可能性あり?。SMAPの解散での芸能界の影響とは?

SMAPの解散での芸能界の影響とは?

2016年の芸能界の大きな話題となっているのが、「SMAPの解散」です。
SMAPと言えば、芸能界に興味がない人でも、知らない人がいないくらいの認知度が高いメンバーです。誰も解散するとは予想しなかったことで、芸能界に大きな衝撃を与えているニュースになっています。

SMAPの解散が解散することで、芸能界の一つの看板が無くなったとも言えます。ファンにとっては、解散するというのは夢にも思わないので、芸能界に大きな衝撃を与えたのです。
SMAPは一時的な国民的なアイドルではなかったので、その分、今回の解散は芸能界に大きな打撃をいます。SMAPの経済効果も大きかったので、芸能界だけではなく、大企業にとっても大きな打撃になっていきます。
そして、解散の時というのは、内部事情があからさまになり、ドロドロの状態が公開されてしまい、後戻りができなくなります。
華やかな芸能界の裏の情報まで公開されてしまうので、芸能界に対して国民は冷めてくるという打撃もあります。ただどんなグループも必ず解散の日は来るので、必要以上には騒ぐ必要はないのです。
常に旬の話題が欲しい芸能界というのは、当たり前の話題を大きく報道することで、経済的な効果にもつなげています。旬の話題に敏感な人は、話題に踊らされることもあります。

SMAPの解散は芸能界にとっても、大企業にとっても大きな衝撃がありましたが、時代に流れからみた場合、次の世代に移り変わる時期の解散になります。
世代交代という観点からみたら、次の世代を詰まらせないためにも、SMAPが解散することで芸能界に新しい風が入ってくることが期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です