MAKIDAIマキダイが交通事故で重症!原因や詳細は?

「EXILE」のMAKIDAI(マキダイ)さんが乗っていたワゴン車とトラックが衝突しMAKIDAIさんは肋骨が折れるなどの重傷を負った事件が起きてしまいました。

事件が起きたのは2016年の12月24日午前0時35分ごろで場所は北海道七飯町西大沼の国道5号で起きました。マキダイさんの他には3人がけがをしましたがいずれも命に別条はないということでファンとしてはほっと一安心ですね!

事故は札幌市の男性が運転するワゴン車がコンビニエンスストアの駐車場から車道に出たところで北海道北斗市の男性が運転するトラックとぶつかってしまいました。

ワゴン車には7人が乗っていてMAKIDAIさんは最後部の4列目に乗っていました。ラッパーのVERBALさんも肋骨が折れるなどのけがをしてしまったということでトラックと衝突した衝撃はかなり強いものだったんでしょうね。

当時は吹雪で視界が悪くなっていてこれが原因で事故につながった可能性があるといいます。

MAKIDAIさんは2016年の12月24、25日に札幌ドームで予定されていた「三代目 J Soul Brothers」のライブに出演する予定だったんです。

23日の大雪の影響で札幌行きの飛行機が欠航となってしまったために新幹線で函館まで移動しそこからワゴン車で札幌に向かう途中でした。この事故の影響で両日の札幌ドームでの公演は中止することとなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です