たけし軍団が解散で理由は?ビートたけしのバラエティ番組の減少で

2016年の12月23日に放送されたお昼の情報番組の「バイキング」でタレントの東国原英夫さんがたけし軍団が解散した理由について語りました!

その理由は

「たけし軍団は仲良かったのに解散した」

と明かしていて理由は仕事がなくなったからなんだとか…

東国原さんによるとたけし軍団はそもそも存在が薄かったから自然と別れていったことになっていったようなんです。

これによって既にたけし軍団が解散していたことが話題になったんですが実は以前にたけしさん本人がたけし軍団の解散を発表していたんです!

それは2004年10月に放送された『朝までたけし軍団』の番組中でたけし軍団の解散が発表されたんです。しかしこの解散発表はテレビでのお笑いの企画のような形になってしまい周囲からも本気で解散と受け取られていなかったんです。


具体的な解散の理由としては2000年代以降はたけしさんが教養番組など堅めの番組を多く持つようになったことで徐々にバラエティへの出演が減っていきました。

そのあおりでたけし軍団のメンバーの方向性もバラバラとなって軍団として集まって出演する機会が毎年減っていってしまったんです。

そういった経緯もありたけしが軍団という呼び方もやめてたけし軍団も卒業にしようと言い出しのが始まりだったと言われています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です