SMAP×SMAP最終回を迎えて芸能人たちのコメントまとめ

スマスマが最終回となり、色々と話題になりましたね。

ほとんどが昔の映像などで最後だけSMAPの「世界に一つだけの花」を歌い幕を閉じました。
多くの感動と終わり方に疑問を抱くような意見があって賛否両論のようでした。

さて、スマスマ放送後の有名人たちの意見を省略してますが少し。
まずダウンタウンの松本人志さんは「僕はどっちかっていうとジャニーズ側の人間なんで」
小池栄子さんは「さみしかったです。5人そろっての姿が最後になるんだって思うと」

バナナマン設楽さんは「社会現象になる、国民的アイドルグループですから。凄い偉業だったんだなと思いました」

TOKIOの国分さんは「正直、僕はSMAPを認めたいと思いたくなかった。いつかSMAPを超えたいから」

ヒロミ「誰か歌えなくなっちゃうんじゃないかと思ったけど、スゲェみんな頑張って歌った」

きゃりーぱみゅぱみゅは「SMAP解散しないでくれーーー!」

小室哲哉。「皆んなとそれぞれの思い出もあり全てが音楽で繋がっていて」

YOSHIKI「僕らも解散を経験しましたが10年後に復活している。SMAPもいつか復活があるとファンの方も日本のみなさんも喜ぶと思う」

坂上忍「ファン層もさまざまなはずなんですけど、何か感動しちゃうっていうか、色んな気持ちがわき上がっちゃうんですねよね」

番外編ですが、ソフトバンクが過去のSMをつなぎ合わせて総編集CMでサプライズしました。
最後はお父さん犬が「さよならじゃないよな」とつぶやきました

菅官房長官「特別なオンリーワンとして、活躍をしていただきたい」

また、ビートたけしさんは「独立しようとしたみんながSMAPを抜けても、SMAPの名前自体はキムタク1人が背負えばいいんじゃねーか。SMAPって名前、メンバーが帰ってくる場所を残しておいた方がいいと思うぜ」と週刊現代で毒舌。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です