ナイナイ岡村接触事故で60代男性軽傷するも世間様は無問題なコメント

岡村隆史無問題事故

昨日29日に、お笑い芸人の岡村隆史(ナインティナイン)さんが都内で接触事故を起こしてニュースになりましたね。
事故ですが、12月29日午後6時前、東京都港区高輪丁字路交差点で右折をしようとしたところ横断歩道を渡っていた60代男性と接触しました。

よしもとクリエイティブエージェンシーによりますと、「岡村はその場で男性に謝罪し、警察へ通報いたしました」とし、救護義務違反(ひき逃げ)などはなかったと説明されました。

今回のニュースが以前事故を起こして逃げたノンスタイル井上の件もあってかこのあたりがクローズアップされている感じがします。また、スポーツ紙では正月番組は予定通り出演といった見出しもありました。

デイリースポーツ
「ナイナイ岡村 接触事故、その場で通報…正月番組は予定通り出演」

マスコミは今の世の中の流れを汲んでこのような報じ方をしたのかもしれませんが、
別に問題ないで終わってました。

車社会に事故は付き物その時に
しっかり対応していれば問題ない

一般人でも軽微な事故で
ちゃんと事故処理したのに
謹慎する人いないもんな。

事故対応も悪くないのに、ここまでニュースにする必要あるのか?逃げたとかならまだしも。

車社会なんだからこれくらいの事故なんて誰だって起こりうるでしょ…。そのための救護措置が義務付けられてるわけですしね。昔、岡村さんは映画で無問題という作品の主演をやってました。そういうことですね。
予定通り年明けから仕事することの何が悪いのか理解できないということですね。
しかし、年末年始帰省ラッシュなどもありますし気をつけて出かけたいものです。
ちなみに平成27年度の交通事故発生件数ですが、53万6899件数のようでした。うち永眠亡事故は4,028件数。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です