広島アイドル香山紗英の親族がプレゼントをメルカリ出品したそうです
広島のアイドルグループMAPLEZのメンバー香山紗英さんがファンからもらったプレゼントを「メルカリ」に出品しているというツイートを元旦にされ、所属事務所が本人に確認しました。
香山さんによると、ファンからもらったプレゼントを親族にあげ、そのプレゼントを親族が出品したということが判明しました。
これをうけて事務所は謝罪して、今後は所属タレントへのプレゼントを禁止することが明らかになりました。親族が誰にあたるかについてはプライバシーにあたる部分のため、公にしないとのことです。
あるサイトでは親族の実家の住所を掲載しているとのことから警察や顧問弁護士を通じて然るべき措置を取るとのことです。またSNS上で賃金が安いと言われていることに対しても、社会保険や給料などもそれなりに支払っているとのことでした。
香山さんは自身のブログで謝罪。
「私のためにプレゼントしてくれたのに他の人にあげてしまったこともダメなことだったなって反省しています。本当にごめんなさい。でも私はまだまだ使えるものを捨ててしまうよりかは、使ってくれる人が使ってくれた方がいいと思ったからそうしてしまいました」
ちなみに彼女は2月に引退するということがすでに決まっています。
SNSでの意見は厳しいようです
苦しすぎる言い訳で草
なくなるのは物の置き場じゃなくてあんたの行き場だったな
受け取るだけ受け取るんじゃなくてはじめから置く場所が無いならプレゼント拒否すれば良かったのでは?(ファンの方に受け取れない事を告知する等)親族のせいにするのは人としてどうかと^^;
なんですぐ嘘つく?
お前が出品したんだろw w
置き場がなくて親戚に譲ったら勝手に売られたって言ってましたよね?
なんでその状況で実家から発送するんですか?
矛盾してますよ(笑)
さえぽむは、接触のときに金目のものを贈るよう要求したねぇ?そういうことだったのねえ??早く辞め朗。
この件に関して、そんなに香山さん攻める必要あるんかね
俺的にはそんな問題なことでないと思うけど
確かに、気分は良くないかもしれないけど、でも良く考えればそこまでおかしなことでもないでしょ
極端な話批判してる人たちは人から貰ったもの全て墓まで持ってくの?
たしかに、いらないものはメルカリなどで処分してもいいかと思いますが、SNS上では多くの矛盾をはらんでいることについての指摘や、事実は不明ですが金品のものを贈るように要求などしていたというのもあり、事実なら換金目的だったのではと思われても仕方ないようになりますね。
コメントを残す