元大関で雅山の二子山親方が藤島部屋から独立!焼肉店も開店

元大関で雅山の二子山親方が2017年の2月3日に放送されたTBS系「爆報!THEフライデー」に出演しました!二子山親方は藤島部屋から独立して地元の茨城県で新部屋を興す意向を表明しました。

番組では3LDKの自宅マンションを紹介し、嫁さんの侑加夫人と長男の雅功くんも登場しました。

独立準備のために奥さんは二子山親方のブランド品を全部売ってお金を集めたことも話されていてやはり独立となるとかなりのお金が必要となるようですね~

さらにここ1年間ほどは親方へのお小遣いもあげていなく親方も電車で移動したりと独立に向けてかなり前から準備はしていたみたいですね。

部屋の候補地は家賃が安い親方の出身地である茨城県に決めているということで弟子集めにはなんと親方のツイッターで告知するという驚きの方法も!

その二子山親方のTwitterツイッターアカウントのつぶやきが最近面白いと話題になっています。相撲に興味をもってもらうためなんでしょうか?親方がスイーツを食べている写真等をつぶやいています(笑)

この写真を撮影しているのは嫁さんでギャップを意識して撮っているんだそうですよ!?

さらに実は二子山親方は焼き肉店を開店していて力士のセカンドキャリアとして再就職できることも新弟子の親にアピールしているんだとか…もう凄すぎですよね(笑)その成果もあってかすでに4人の弟子が内定しています。

その焼肉店のことを調べてみたら店名は「焼肉みやび山」で2015年8月5日に開店しています。

場所は江戸川区平井となっていて下町のところなんですね!

そしてこの焼肉屋はルールがかなりかわっているとのことで来店するときには注意が必要です。

1グループ2時間まで

飲食持ち込み禁止。
お茶・お水のサービスはなし。
お一人様ワンドリンク制。

ベビーカーの持込み禁止。
子供用椅子はなし。

お一人様禁止。

暴力団関係者の入店禁止。

迷惑となる場合は退店してもらう。

雅山がルールブックだ!

開店から2ヶ月はシステムの都合上
クレジットカード使用不可

みてみるとルールはかなり厳し目に作られているようですね~お店側がお客さんを選ぶという珍しい手法は新しいですよね。

今回のテレビ出演によってこちらの焼肉屋さんも話題になったと思うので近所の方は一度は行ってみてもいいかもですね。

 

2004年に二子山部屋が消滅してしまったために諦めずに独立に向けてかなり前から準備していた二子山親方。ようやく動き出していくことが出来そうな予感がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です