座間市立西中学校の大泉亨祐さん屋上で自撮り中に転落死!顔写真はこちら

座間市立西中学校

座間市立西中学校大泉亨祐さん(15)が屋上で自撮りをして転落死

6日午後2時過ぎ、座間市立西中学校の立入り禁止となっている校舎の屋上へ無断で立入り、同校の中学三年生の大泉亨祐さんが屋上から転落して死亡されました。

転落後、意識不明の重体となり翌日朝搬送先の病院で死亡したようです。

大泉亨祐はなぜ座間市立西中学校の屋上で自撮りをしたのか

座間市立西中学校の三階屋上は立入禁止でしたが、卒業記念や思い出づくりのために入ったとのことです。
授業の合間の休憩時間中に三階建て校舎の屋上へ同級生8人と一緒に自撮り写真を撮って降りようとしたところ、誤って転落。
一階の職員トイレの屋根へ。
屋上へは鍵がかかっていましたが、階段の踊り場にある窓から立入り禁止の屋上へ出入りしていたとのことです。
フェンスの外側の幅1mのへりでバランスを崩したのが転落原因とされてます。

いまのところ、イジメや事件の可能性は低いようです。

大泉亨祐さんはテニス部で優勝するほどの実力

Twitter上で大泉亨祐さんの顔写真の映ってる写真があります。こちらはテニスの試合で優勝したときの写真のようです。全国大会出場するほどの実力の持ち主だったので本当に残念ですね。

座間市立西中学校ってどんなとこ

自撮りと書かれてるのでスマホ持ってきていると思っておかしくないですね。たしかにスマホの持ち込みが許可されているという認識でいいんじゃないでしょうかね。

何のために立入り禁止にしてるんだって話ですからね…。

なお、市は窓の前には柵を設けていることと、学校では屋上にでないように指導済で施錠済。

座間市立西中学校の場所はこちら

2 件のコメント

  • 西中の近くの中学校に通っていますが、西中の友達によるとスマホは持ち込み禁止だそうです。

    亡くなったのは残念ですが本当に自分のせいですよね…

  • 去年西中を卒業しました。
    亨祐くんは私の友達と仲が良く話していたことを思い出します。私の第一印象はやんちゃっぽいなと感じました。西中は携帯は持ち込み禁止でした。私のクラスにもたまに持ってきていた人もいました。
    この事件を知ってとてもショックを受けました。
    ですが自業自得ですよね。
    これから高校生だというのにとても残念です。
    御冥福をお祈りしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です