鈴木奈々がブログで乳がん検診を陽性と発表!!

鈴木奈々乳がん検診

鈴木奈々陰性と陽性を間違う…

鈴木奈々乳がん検診
タレントの鈴木奈々さん(28)が1週間ほど前にデート中に胸が急に痛くなって触ってみるとコリコリと動くシコリがあったそうです。さっそく乳がん検診を受けたとのこと。
さて、結果ですが陽性と報告。

鈴木奈々しこり陽性

安心したと書かれてるので、陰性だと思います(^_^;)
鈴木奈々さんらしい天然っぷりですね。

陽性=反応
陰性=反応しない

話を戻しまして、しこりがあることに気づいて、乳腺外科のある病院にいって診察を受けたそうです。
この日からずっと不安で食欲もなくなり眠ることもあまりできなかったとのこと。

その検査の報告によると、昨日あらためて病院へ行って、超音波エコーを受けたようです。
その結果しこりはガンではないらしく何事もなかったようで、安心されたました。

鈴木奈々さんは今回の事があって検診の大切さを知ったようです。
彼女は、少しでも気になることがあるとすぐに病院にいくらしく、その点についても意外な一面を見せました。もう少し楽観的な方と思ってましたが心配性なのかもしれませんね。

乳がんしこりのチェック

乳がん検診
乳がん・シコリで調べてみたところ、しこりがあれば乳がんというわけでもないようです。
しこりの特徴は、石のような硬さ、表面がでこぼこなど。
しこりの位置は主に乳首よりも上部外側にあるとされているようです。もちろん乳房全体のどこかにできるので一概に言えないでしょう。
良性と悪性のしこりがあり、どちらもガンですが良性は逃げるように動くそうで、悪性は動かないようです。

大きさは5ミリから1センチほどのようです。

鈴木奈々さんのように少しでも疑うようになると一度検査を受けてみるのが一番安心できると思います。

ちなみに良性、と悪性という呼び方もあるので、鈴木奈々さんはお医者さんから「良性ですね」と言われて、安心しているのだとしたらさらにおそろしく感じますね。この天然っぷりからまさか…という思い違いをされてなくもない気がします(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です