たまったもんじゃない!!有名人に迷惑をかける「モンスターファン」とは?

有名人に暴言や違法行為をする「モンスターファン」というファンが増えているそうです。

モンスターファンとは有名人を「応援する」、「支える」という枠を飛び越えて、よからぬ行為をしてしまうファンの事です。

例えば、プロレスの試合でのこと。やはり格闘技の試合となると試合に興奮してしまい、ファン同士のけんかに発展してしまう事もあります。

さらに興奮したプロレスファンの方が好きな選手が戦っているリングに侵入する事も・・・

そうなるとほかのファンの方の迷惑にもなるし、試合をしているプロレスラーの方にも被害を被ってしまいます。

 

しかし最近ではプロレス試合の「違法撮影」を行うファンが後を絶たないとか・・・

一般にはプロレス会場で写真を撮る事は許されているようですが、こっそりスマホで動画を撮るファンが多くなっていうようです。

しかもそれをSNSにアップしたり、動画を販売して商売をする人も・・・販売目的でプロレス会場に侵入している人もいます。

スマホやSNSの発展により、違法な行為をするファンが後を絶ちません。そしてスマホによりファンと有名人の距離が近くなった事も「モンスターファン」を増加させた理由としてあげられます。

モンスターファンには今後注意が必要です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です