シティ・アイシャという金正男殺害容疑インドネシア出身女も逮捕

金正男写真

二人目の容疑者シティ・アイシャ逮捕

二人目の容疑者も逮捕されました。
逮捕されたのは「シティ・アイシャ」というインドネシア出身の女です。

シティ・アイシャ容疑者

シティアイシャはドッキリ番組とおもって殺害

今回はじめての方もいるかと思いますので、そもそもどこで金正男を殺害したのかといいますと
マレーシアのクアラルンプール国際空港というところです。

金正男って誰?

金正男写真
北朝鮮 金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏(45)です。

金正日の長男にあたります。現在の北朝鮮の最高指導者は金正恩で三男にあたります。

北朝鮮金正男の家系図がこちら

金正男殺害容疑インドネシアの女ドアン・ティ・フォンたち

マレーシア警察によりますとこの事件では女2人、男4人が関与しているとしています。
最初に逮捕されたのはドアン・ティ・フォン(29)という名の女です。

現場の映像では2人の女が殺害に関与しているとされてます。

どうやって殺害したのか?

金正男殺害方法

韓国メディアによると、指紋の照合から永眠亡した男性は金正男氏と確認された。

仏さんを見た韓国大使館員によりますと「口元に泡が付着しており、典型的な毒殺時の現象」と説明しているようです。

マレーシアの現地の警察が仏さんの解剖は現在、使用された化学薬剤の特定を進めているようです。

その他金正男について

北朝鮮側は、金正男の仏さんの返還を要求しているようですが、
一方、警察側は、金正男の仏さんを遺中国にいる遺族へ引き渡す意向をしめしているようです。

2月16日は北朝鮮が故金正日総書記の生誕75年の記念日を迎えることになってます。
記念日を前を狙った暗殺計画とも言われているようです。また、北朝鮮の新型弾道ミサイルにも合わせたかのような一致もあります。

韓国の反応…

こちらは監視カメラに映っていたときの女です。LOLという文字が話題です。
日本のネット用語の w、www、(笑)、(藁)、(ワラ、などにあたります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です