最近深刻なホテル不足・・・大学入試を控える高校生にとっては大打撃!

大学入試に挑む受験生が宿泊先を確保できない?

そんな問題が現在起こっているそうです。

大学生にとっては今後の将来がかかる大学入試。宿泊先がないとなれば、自分の実力をほとんど出せずに終わってしまう可能性が高いです。

ではいったいなぜこのようなホテル不足が発生してしまうのでしょうか?

 

自分の将来が決まる大学入試。そんな大切な日に宿泊先がない・・・となれば大問題です!

いままで一生懸命勉強してきた実力がほとんど使われずに終わってしまうことでしょう。

ではなぜこのような問題が起こってしまうのでしょうか?

その理由は人気アーティストのライブ公演の日程がかぶってしまうこと。

大学入試先の近くで人気アーティストのライブが行われえると、近くのホテルの空席はほとんどない状態に。

しかもライブに行きたいというファンの中には「チケットをまだ入手していないけど、ホテルだけ取っておこう」と考える人も。

実際に数か月前まで満室だったホテルが、ライブ前日や当日になると一気に空席になることもあるそうです。

チケットが取れなかった人が自分勝手に予約をキャンセルしてしまいます。

もう少し大学入試を控える高校生のために何か対策をしなければなりませんね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です