公道マリオカートを訴訟で炎上!任天堂はマリカー会社を不正競争、著作権侵害に!

マリカー会社車の画像

公道マリオカートのマリカー会社を訴訟

公道マリカー会社という任天堂が著作権をもつマリオカートを許可なく無断でコスプレさせたりして公道を走らせている会社があります。

マリカー会社車の画像

公道マリカーは任天堂とは数ヶ月前に協議をして、サービスに対して一応理解はされていたとしています。
が、やっていることが理解できないのでこのようになったんでしょうね。

公道マリオカート著作権侵害

公道マリカーが訴訟される理由は著作権侵害
任天堂は「マリカー」という名称を社名に使用していることに対して問題があるようです。
これはマリオカートという名称を略してそう読みます。
さらにコスプレ衣装を貸与している点についてもアウトなようです。

マリカーコスプレ画像写真

そのコスプレした姿を撮った写真を宣伝用で使用していることも問題があるようです。
いわゆるコスプレイベントなどで、ああいう格好をしている場合というのは個人の趣味の範囲です。
料金プランのうちSNSに書き込めが千円安くなるというようになっていますがおそらくそのあたりも関係ありそうですね。
まあマリオあってのこの車でしょう。
マリカー車両
こちらがマリカーの車になります。もちろん公道走りOKの車ですよ

公道マリカー会社の料金プランはこちら

30分1500円から乗れます。
試乗したい方は5分200円です。
1時間3500円
商用利用24時間では1万三千円となっています。
ツアースタイルというのがあり
東京タワーコースでは5千円です。
渋谷コースでは8000円となっています。
お台場コースもあり、ここでは8000円となってます。
渋谷お台場の三時間コースでは1万1千円というものです。
マリオカートチューニング

ちなみにSNSレビューというものがあり、Facebookなどでレビューを書く約束をすれば3500円が2500円になるという。
マリカー顔写真

株式会社マリカー

店舗運営は品川カート有限責任事業組合
車を提供しているのは株式会社マリカーとなってます。
今回の件でのお問い合わせ先はこちらになっているようです。
〒140-0001 東京都品川区北品川 1-23-15
TEL 0120-81-9999 / 03-6712-8275
Email shop@maricar.com
Web http://maricar.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です