レェ・ティ・ニャット・リンさん我孫子市用水路、顔に殴られた痕?

リンさん殺害の渋谷恭正逮捕顔写真はこちら

レェ・ティ・ニャット・リンさん殺害事件

彼女は26日の朝、我孫子市北新田の排水路の橋の下にある草むらで衣類を身につけず仏さんして発見さました。

 
千葉県内で赤ランドセル複数発見
 

こちらが事件現場となっている新木田あたりですね

ベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん9歳について、首を絞められた痕があるとされていましたが、新たに顔に殴られた痕らしいものが発見されてました。

レェ・ティ・ニャット・リンさんは千葉県松戸市に住む9歳の小学三年生のベトナム人です。
行方不明になった当日は学校で卒業式が行われる予定でしたが、リンさんが学校へこないことから学校側が父親に連絡しました。

そのあと父親は警察に相談して届けを出しましたが、今回のような結果となりました。

レェ・ティ・ニャット・リンさんドラえもんのしずかちゃんに憧れる

ドラえもんしずかちゃんスマホ壁紙
リンさんはアニメドラえもんのキャラクターに出て来るしずかちゃんに憧れるなど日本の文化に対して非常に親しんでいた方でした。
世間での評判もよく、元気な子、しっかりしているなどの情報が上がっています。
教育委員会によりますと行方不明になった当日、登校を見守る地域の人が学校と自宅の中間あたりに立っていましたが、その日は通らなかったそうです。
警察は現在賊害永眠体遺棄事件として捜査に乗り込んでいるようです。

このようにとても陰惨な事件ですね。犯人の目処などもまったく立っていないことから、これからどうなるのか大変気になりますが、せめて犯人だけでも捕まえて、罪を償ってもらいたいものですね。

ベトナム人は親日が多いでしょうか

なお、以前、金正男が殺害された事件でも、一人はベトナム人の方でしたね。
彼女たちも大変日本が好きだったと言われて、ドッキリテレビ番組の撮影として偽装されていた暗殺ですが、この誘いも日本のテレビ局だと話して誘っていました。彼女たちも日本人だから安心して仕事を引き受けたりしたのかもしれませんね。

金正男暗殺のベトナム人ドアン・ティ・フォン写真まとめ

話は戻りまして、リンさんですが、彼女も日本が好きな女児でした。
日本に親しみを抱いてもらい、日本でこのような事件に巻き込まえるなんて、日本人として申し訳がないという気分でしょうか、
はやく解決してくれることを祈りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です