船橋市課長補佐高橋義和が女子高生盗撮で逮捕懲戒免職が停職に軽減、顔写真は?住所は?

船橋市職員課長補佐が盗撮で逮捕され後日、懲戒免職から停職に軽減

この事件は船橋市課長補佐が2015年10月に女子高生を盗撮して逮捕されていた事件で、昨年3月に懲戒免職の処分をくだされていたのですが、なんと、この処分から停職6か月に軽減したということでまた事件がぶり返す状態として再び話題になってきているようです。

この課長補佐は昨年4月13日付けで、この懲戒免職という処分に対して、軽減や取り消しをしてもらおうとしたのです。
このため、審査請求をおこなって、この委員会はそれを受け入れたようです。

この盗撮犯だった課長補佐に対するネットの反応は

つまり辞めるけど退職金はくれ、ということですね。
それが認められるとは、公務員はいい御身分ですね。

懲戒免職でしょ。
やっぱり公務員は甘い

甘すぎる!
この男も懲戒免職になれば、退職金がパーになるから、必死になったんだろうな。

どのような理由で軽減されたのか判明
委員会によりますと、この課長補佐が社会的制裁を受けているという理由のようです。
また被害者と示談が成立しているかららしいです。
これによって4月25日に軽減されました。

どうあれ盗撮してるんですから示談がどうとか関係ありませんよね。

この課長補佐は誰?名前は・Facebookは?顔写真は?

千葉船橋市盗撮事件

ネットで調査してみたところ、千葉日報で名前や住所が公開されていましたので当時の情報をまとめますと、
この事件は2015年10月30日の午前7時50分ごろにJR外房線蘇我から千葉駅間で盗撮したようです。

  • 名前:高橋義和
  • 住所:大網白里市みやこ野2
  • 職業:船橋市子ども政策課課長補佐
  • 年齢:50歳

高橋義和は県内の県立高校2年生の女子高生17歳のスカート内をスマホで動画撮影したのです。
高橋は座席に座って、女子生徒は斜めに座っていたようです。
この時逮捕されなかったようです。
11月に高橋はなんと別の盗撮事件で任意調査を受けたときにスマホに保存されている動画が見つかって発覚したようです。
別の盗撮です。
これは間違いなく常習者ですよね。

スマホにはなんと動画が40本以上も保存されていたようです。

この課長補佐の顔写真やFacebookは不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です