神戸山口組が分裂!新組織は関西山口組という噂?織田って誰?顔写真は?理由は?

織田絆誠

追加情報団体名は「任俠(にんきょう)団体山口組」
任侠団体山口組の最新記事はこちら

神戸山口組が分裂で新組織が関西山口組という噂

先日神戸山口組が分裂するというニュースがありました。
ネットで調べたところ、新組織名は捜査関係者などの情報では「関西山口組」などの名前が検討されているようです。

神戸とか関西とかそのまま地名いれることしかないんですかね。

こちらが元々あった山口組と神戸山口組の組織ですね。
神戸山口組と山口組違い

神戸は国内最大の指定暴力団山口組から離脱した組織が結成しました。
本部は、兵庫県淡路市になります。
これが本部の写真ですね
神戸山口組本部
この時点でツッコミたくなることに多くの方が気づいてるかと思いますが、神戸じゃなくて淡路島の淡路市です。普通、淡路山口組になるはずですが。

こんなつぶやきもあります


写真一枚には国旗を掲げているんですが、こういうことはやはり辞めて欲しいものですね。

そんな神戸山口組に嫌気が差したんでしょうか、29日に神戸市中央区にある関連施設で臨時集会を開いたようです。
これを山健会館というらしいです。

山健会館
ここで来るはずの直径組長らが欠席しているというのです。
そして、合計約30団体近くで新組織を作るようです。

神戸山口組は2016年の年末時点で2600人の組員がいたようです。
また準組員が2900人もいるようです。
準組員と組員の違いがいまいちわかりませんが、チンピラだと思います。
この3分の1が離脱したようです。

k昨年4月に指定暴力団になっています。
抗争をするとより厳しい特定抗争指定暴力団に指定されるようです。

どうなんでしょうね、厳しいって、抗争しようがしまいが同じですけどね。
存在してる事自体迷惑なのでさっさと逮捕してほしいですよね。

欠席した組織が判明 織田って誰?

神戸山口組の真鍋組(兵庫県尼崎市)
古川組(兵庫県尼崎市)などのようです。

神戸山口組緊急集会欠席者

  • 織田絆誠・四代目山健組副組長
  • 池田孝志・池田組組長
  • 太田守正・太田興業組長
  • 藤原健治・三代目熊本組組長
  • 池田幸治・四代目真鍋組組長
  • 古川恵一・二代目古川組組長
  • 山本彰彦・二代目木村會会長

織田というのはどうやら、神戸山口組若頭代行をしている、四代目山健組副組長の織田絆誠という人物のようです。
この人物らが欠席したというようです。
顔写真はこちらです
織田絆誠

Facebookやツイッターについては不明です。
こちらもまた判明したら公開しようと思います。

神戸山口組から離脱した理由は?

離脱したにも関わらず、神戸山口組とは一定の関係を保っているようで、結局山口組と対立しているようです。
複数の神戸組員は報復しやすい組織を作る狙いもあるなどと言っています。
また山健組の会費が高いことへの不満もあるなど言っています。

最初に山口組から離脱したときも会費が高いとかいう不満も理由の一つであったとニュースでやってましたが、結局みんな会費の話ばかりですね。もうさっさと辞めてドカタでも始めたらいいんじゃないですかね。

ツイッター民によりますとこのような事を言ってる人がいますね

どうあれ、社会に迷惑をかける存在には変わりありませんよね。
北朝鮮との緊迫してる中、国内でこのようなことをして善良な市民に不安を与えるのは本当にいけない存在だなと多くの方々が思われているかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です