八島茂樹逮捕!顔写真有り、住所特定、Facebookは? 被害者劔持好夫さん殺人事件

八島茂樹容疑者顔写真

八島茂樹逮捕住所特定、顔写真はこちら

先日29日に大阪市大正区小林東のアパートの3階でここに住む劔持好夫さん71歳が刃物で刺されて殺された事件です。
この事件で同じ階にする35歳の男八島茂樹逮捕となりました。

犯行時の内容はこちら
大阪市大正区のアパート殺人事件

八島茂樹は剱持さんの首を刃物で複数回突き刺したりして殺した容疑が持たれています。
マンション3階には容疑者と加害者だけの2人だけが住んでいたようです。
八島茂樹事情聴取

なぜ八島茂樹だと特定できたのか?

警察の調べによりますとこの3階にだけ血痕があったようです。
警察は、容疑者にこの事情を聞いたようです。
すると、容疑者は犯行をほのめかしたようです。ところが逮捕されて取り調べで「ボクはやっていないです」と否認し始めました。
ちなみに容疑者は左手を怪我しているようです。

現在警察は事件をさらに調べているようです。
なお、逮捕前に容疑者は被害者と会ったのは一週間前くらいだそうです。
亡くなったことについては、「まぁ残念といいますか」とのことです。

八島容疑者に対するネットの反応は?

無職同士で3階の住人は2人だけ、どっちも男で年齢が離れてる。
壁が薄かったりする生活を想像すると気持ち悪い。

簡単に人殺しちゃうよね。

35歳無職…。

容疑者の動機がまだ出ていないので、そのあたりが気になるところですよね。
建物がかなりボロボロでしたので騒音とかも考えられますね。
これが犯行のあった容疑者と加害者が住んでいたマンションですが、形からしてどうなってるの?増設したの?というようなマンションです。二棟ありますが連なってるように見えますね。
大阪市大正区殺人事件

こちらも判明しましたら改めてまとめようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です