任侠団体山口組とは?織田絆誠の本名が金禎紀と判明、神戸山口組離脱理由が会費!

任侠団体山口組と新組織を発表

神戸山口組から組員を脱退した連中が、4月30日、兵庫県尼崎市の組事務所で集会を開きました。
そこで新組織名を発表しました。名前は「任侠団体山口組」とのことです。

神戸山口組分裂時の記事はこちら

報道陣を集めて、離脱した理由を話しました。
それによりますと、会費などに対する不満とのことです。

また会費かよ、と思いますよね。
さらに、なんと今回この任侠団体山口組は組長がいないようです。
親睦団体を自称してるようです。

トップが会費取るのが嫌だから、今回の新組織の連中はいないとしか思えませんよね。

任侠なら金よりも親子の盃を交わした間柄の方が優先して、会費が云々などは論外かとは思いますが、
まあどうやらそのようなものよりも会費が真っ先に来たようですよね。結局ヤクザの親分子分も絆もこの程度ですか。
まあよほど酷い会費の取り方だったのかもしれませんが。

この新組織に加わる団体の代表は山健組の織田絆誠元副組長

これだ新団体の代表の顔写真
金禎紀
組長は置かないけれど、代表はいるってやつですかね。
この新しい組織の代表は織田絆誠50歳です。
名前は織田ですが、報道によりますと、本名が金禎紀という名前のようで、ネットでまた在日かと叩かれています。

暴力団ジャーナリストの溝口敦氏によりますと「織田は井上親分と非常に近く、井上親分からの信任が特別に厚く、全てを任されておると言ってもいい」とのことでした。

ちなみに神戸山口組の組長はこちらです。
名前は井上邦雄といいます。
神戸山口組井上邦雄組長.

織田絆誠こと金禎紀組長の経歴やFacebook、ツイッターは?

任侠団体山口組組長
織田組長のFacebookやツイッターはありません。

ネットの情報ではなかなかのイケメンなので人気があるようです。
織田組長は84年ごろから暴力団員を始めたようです。
88年に四代目山口組の倉本組久長と盃を交わして、山口組入りとなったようです。

そのあと、織田興業の会長をしたようです。

89年、抗争時に倉本組長のボディーガードとなり、幹部に。

90年、織田興業の組員が抗争相手波谷組の平澤組幹部を銃撃。織田組長は首謀者として7月5日に出頭逮捕で懲役12年

服役中に倉本組若頭補佐へ。

このときに徳島刑務所にて、今の神戸山口組の組長井上邦雄と知り合いました。
98年に倉本組組長が逝去で組織は分裂し、織田は組織に属さず浪人。
01年出所。組員7名と織田興業を再び結成したようです。
倉心会の顧問の紹介で、四代目健竜会の井上邦雄と再会して盃を交わして、同会の若中となり山口組へ復帰。
03年若頭補佐。
04年山健組直参。
05年井上邦雄が4代目山健組組長に。織田興業も邦尽会に名称を変えます。
いや、だいぶ慕ってるでしょこの人……。
まるで豊臣秀吉が家老の柴田勝家と丹羽長秀の名を拝借して、羽柴秀吉を名乗ったようなものですね。

四代目山健組で本部長代行、本部長、若頭補佐を歴任
山健組の最高幹部になりました。

14年神戸の喫茶店で30代男性に「にらまれた」らしく因縁で正座。重傷を押させて逮捕。
この男性というのは建設業。神戸でドカタだと山口組につながるでしょうから、そりゃカタギの30代男性が舐めてるんでしょう。

15年六代目山口組若頭補佐だった井上邦雄は六代目山口組を絶縁。
織田は井上組長とともに六代目山口組を離脱しました。

…!?えええええええええええええ?
それで結局、親分から離れる理由が会費ですか!?
全く理解できないのですが。

この離脱の理由に対しては、集会後にこの新組織の本部長についた、池田幸治組長が記者会見で、神戸山口組の井上邦雄組長のお金の集め方を批判しています。

やはり、理解できませんね。暴力団自体理解したくありませんし、分裂だとかどこの組がどうだとかではなく、この織田組長は、井上邦雄組長と刑務所で知り合ってから、そのあと親分と認めて盃を交わして山口組に入ったんですよね。
しかも自分の組の名前も邦尽会に変えるほどです。

三代目邦道連合
大阪府大阪市中央区島之内1-14-15に本部を置く暴力団で、神戸山口組の三次団体。上部団体は四代目山健組。

邦道連合系譜
初 代 – 織田絆誠
二代目 – 金澤成樹
三代目 – 大島毅士

組織図
組 長 – 大島毅士(四代目山健組若中)
最高顧問 – 北村隆夫(北村連合会会長)
若 頭 – 阪東 浩
幹事長 – 竹内貴洋
統括長 – 北尾康彰
若 中 – 渡辺吾郎

そして長く同じ組織にいて、組織運営をやってきて、6代目山口組から神戸山口組に離脱した理由が会費とかの理由にあったじゃないですか。

それで神戸山口組で井上邦雄がトップになって化けの皮が剥がれたとかですかね。

ちなみに爆サイには真偽はともかく、16年7月の時点で、このような書き込みも…。
爆サイ

まさにリアルアウトレイジですよ。
アウトレイジ

北野武監督の映画で、下部組織が親分たちを裏切って争う話です。

もうよくわかりませんが、どれだけ長くいても会費なんでしょうね。
任侠の欠片も感じられませんね。

今年、アウトレイジの続編「アウトレイジ最終章」があります。

山口組もつぎ分裂したら「最終章山口組」ですかね。

1 個のコメント

  • 現在六代目山口組には竹内照明という方がいまして、竹内の横柄な振る舞いが分裂を招いた元凶と言われてます。
    今回の神戸山口組の分裂騒動は私は偽装では無いかと思っています、要するに少数精鋭の組員が指定暴力団から外れる事で何らかの行動を取り易くしたのだと思います。
    組長を置かないのも使用者責任を免れる為でしょう、そしてその真の目的とは竹内照明の玉を取る事では?
    まぁあくまでも私の想像ではございますがね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です