仙台市青葉区いじめは○○中学校と特定!加害者や容疑者、犯人は誰?

仙台市いじめ

追加
仙台いじめで教師が生徒の頭を暴行していたことが判明

仙台のいじめ犯人は誰?学校は○○中学校?(非公開依頼あり)

仙台市青葉区の市立中2年の男子生徒は4月26日に13歳で自殺しました。

※申し訳ございません、この記事は関係者様より削除依頼が出ている為詳しい情報の記載がございません、ご了承くださいませ。

“悪口”“無視”担任に相談 中2男子生徒が自殺

学校は○○中学校と特定されています。(※非公開依頼あり)

ストリートビューでの学校正門側。

実はこの仙台市ではこれ以外にも仙台ではなんと過去三年で中学生2人が自殺しています。

  • 2014年9月には仙台市泉区館中1年の男子生徒が自殺
  • 2016年2月には仙台市泉区南中山中2年男子生徒が自殺

ちょっと異常ですよね。仙台市というのは陰険なのでしょうか。

14年になくなった生徒の父親は息子の市が何の教訓にもなっていない、学校が言う再発防止は口先だけ」として全く信用できないと不信感をもっています。
ほんとですよね。過去にそのような惨事があったのにもかかわらず同じ区内で起こるとか全くですよね。
亡くなった当時も再発防止とかいってますが、ただの決まり文句なのでしょうね。

今回なくなった仙台青葉区の市立中の男子生徒は誰?名前は?Facebookは?

なくなった男子生徒の名前は不明です。
またFacebookやツイッターなどのアカウントも特定されていません。

29日午前に、葬儀が行われ遺族や学校関係者が参列しました。同級生が色紙に寄せ書きなどをしました。
同じクラスの男子生徒曰く「ダジャレ好きでクラスのムードメーカー」
小学校からおなじだったクラスの女子生徒は自宅に遊びにきて会話をしたばかりだったようです。
小学校の同級生による投票で、冒険家向きな人として見られていたようです。

折立中学校でのいじめとされる証拠はあったのか?
学校は校内で二度アンケート調査をしたらしく男子生徒は悪口を言われる、物を投げられるなどいじめをうかがわせるような回答をしていたようです。そして昨年秋には友人関係でなやんでいること先輩の男子生徒へ相談していたようです。

このいじめの加害者である生徒は特定されたのか?
現在調査中のようです。
ネットなどで現在いじめをした加害者について情報収集をしていますので、こちら判明次第更新しますね。

本当に良い学校だったらこのような事件は起こりませんでしたね。残念な学校です。

おまけ

いろいろと問題を抱えている学校なのかもしれませんね。

15 件のコメント

  • 折立中学校(去年)

    校長 田中亨(今、桜丘中校長)
    教頭 前田弘毅(元、八木山中教頭)
    館イジメ自殺加害者教師と顔見知り!

    担任 畠山康平(新任)

  • 折立、南中山、館中学で5人目イジメ自殺犠牲者発生

    平成9年3月末館中学屋上から飛び降り自殺(1人目)

    平成10年3月中旬館中学自宅首つり自殺(2人目)

    平成26年9月27日館中学自宅首つり自殺(3人目)

    平成28年2月3日南中山中学自宅首つり自殺(4人目)

    平成29年4月26日折立中学マンション飛び降り自殺(5人目)

  • 折立中学校生徒父兄の皆さん

    自殺した子が去年1年生の時の
    担任 畠山康平(新任)クラスが
    何組?だか教えて!

    その当時の1年生の
    学年主任が誰か?
    教えて!

    折立中学校生徒父兄の皆さん
    加害者生徒情報待ってます!

  • 折立イジメ中学校
    (去年被害者生徒が1年生時)

    ●1年2組畠山康平クラスは学級崩壊状態だった!

    1年2組畠山康平クラスの男子生徒6人が加害者生徒だ‼

    1年2組畠山クラス とんでもんねー

  • 南中山の加害者の親の件、五橋中学校で、仙台市の特別支援学級の部長を務めている蓑◯眞理子先生のこと?

    • 間違いないですね!
      眞理恵子って言うんですか?
      それも特別支援学級部長とは‼
      無くなった子は発達障害で眞理子部長先生はまさにその道のプロなのに
      まさかの加害者親とは、、
      あきれるばかり、、

      詳しくはバクサイ、南中山中学校レス①と②真ん中らに南中山住民の投稿参照
      みょうじが中々無いので一発ですね
      やたら南中山住民投稿で名前出て来ますよ!

  • 発達障害児の迷惑行為を制止して体罰っていわれるんじゃ大変だ
    マスコミも死んだ生徒の素行をちゃんと報道すべき

    • そうですね
      いずれ分かる事でしょうから、、

      折立には?栗生小出身親派と折立小出身親派とかあり派閥などがあるのかな?今回は同級生だった栗生小親派が活躍しているとかかな?

      南中山中学校②では仙台市教育委員会の答申概要がHP に載っていて、、自殺した子は月に1~2回は病院に通ってたみたいです。
      又、遺族母親は担任の木村太郎と密に電話で連絡取ってたみたいですね
      イジメられた時も本人に任せるように母親はそっと見守っていたみたいですね、、

  • 館イジメ自殺には無関係だが館中学校に昔いた教師 鈴木英雄が何故か
    折立中学校で教師でいるんだなぁ~

  • 南中山中は、陸上部〇輪〇一〇を中心としたいじめが発端で、顧問〇藤の暴言により、自殺に至った模様。校長の〇岩が陸上部を溺愛し、PTA会長(陸上部員の親)佐〇が隠蔽を後押ししたため、教師・親を含めた悪意が充満している。

  • ●平成29年度 
    仙台市立中学数 64校
    宮城県公立中学校数197校2分

    平成9年館飛び降り自殺
    平成10年館首つり自殺
    平成26年館首つり自殺
    平成28年南中山首つり自殺
    平成29年折立飛び降り自殺
    平成29年高崎飛び降り自殺

    本当にこれだけかぁ?

    ◆市立64校、公立197校2分校
    これだけ中学校の数があるのにイジメ自殺、自殺はこれだけか?
    まだまだ市や県や教育委員会や学校は隠蔽しているんじゃないか?
    「引っ越しました!」
    「転校しました!」
    「事故死、転落死です。あれは!」

    いくらでも理由付けして嘘や隠蔽して中学生一人の命の存在を消し去ってきた学校側、教育委員会だからな!

    どこの中学校でもここ20年以内に疑わしい事例はあるんじゃないか?

  • 各マスコミは、、
    仙台市教育委員会の闇の歴史の最大のダブー

    ここ20年以内でイジメによる自殺者数は本当は何人なのか?他にも教育委員会はまだ隠蔽しているんじゃないか?
    この際あばいて報道して欲しい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です