福井市職員加藤孝義逮捕 都市計画課、自然史博物館主任と判明!顔写真は?

福井市役所

女性宅に侵入して女性から下着を奪った福井市職員加藤孝義容疑者

この事件は07年9月に福井市内の民家に侵入した事件で女性から下着を奪った事件です。

逮捕されて起訴されたのは、福井市職員加藤孝義容疑者(47)です。起訴された内容によりますと、2007年9月21日に福井市内の民家に正統な理由もなく侵入したようです。そこへ寝ていた当時30代の女性に覆いかぶさって騒いだら子どもに危害を加えると脅したのです。
そして加藤容疑者は女性の下着を奪ったとされています。

加藤孝義とは?Facebookは?Twitterは?顔写真は?

住居侵入罪強盗
  • 名前:加藤孝義
  • 年齢:47歳
  • 職業:市職員(1993年4月、福井市役所に入庁)
  • 役職:今年4月1日付で都市計画課から異動で自然史博物館主任
  • 容疑:強盗と住居侵入罪

加藤容疑者の顔写真については公表されておりませんでした。
FacebookやTwitterなども特定されていません。

容疑者はいったいどのような人物なのか判明しました

加藤容疑者を知る職場の同僚たちの話では、勤務態度は真面目で仕事はできるなど驚きを隠せれないようです。
勤務態度が不真面目なら下着を奪うのかとなりますけどね。

事件のあった当時の同僚だった職員も仕事はよくできて、一生懸命働いていた、職場では挙動不審な様子もなかったようです。

加藤容疑者の自宅付近の人も皆驚いたいたようです。近所の女性の方によりますと、物静かで真面目だったようです。家族と仲が良い普通の人。

家族ぐるみで付き合いのある人も何かの間違いでは?と信じきれていないようです。

福井市は不祥事だらけだと判明

福井市役所
ところが、この福井市、この加藤容疑者に限らず、16年度だけで4件6人もの懲戒処分がくだされているのを公表されています。
公表なのでほんとの数字は謎ですよね。
まず4月には男性消防士が酒気帯び運転をして逮捕されたようです。
11月には部下へパワハラ、同僚へ暴力などで東消防署員ら3人懲戒処分
今年の3月には男性消防職員がひき逃げ、清水総合支所の男性職員は上司をなぐって怪我を負わせたようです。
さらに15年度には職員が女性のスカート内を盗撮、別の職員は児童買春。

これって実は職員が実は犯罪者ばかりでたまたま容疑が発覚しただけの数じゃないんですかねと思われるような勢いですよね。
そして今回の加藤容疑者の逮捕。
加藤容疑者の件については市民に申し訳ないと謝罪されています。

近所のひとで、家族ぐるみで付き合いがあったという人がいますので、お子さんが気の毒ですね。
小学生か中学生くらいかもだったら、とりあえず学校へは行けませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です