愛媛親子(岡本ユキヱさん)殺傷の殺人容疑の犯人は?40歳前後の女は誰?名前は?市営住宅の写真はこれ

愛媛市営住宅事件写真

追加 事情聴取の女が自殺

40歳前後の女の自転車を押収

先日、市営住宅に侵入して岡本久行さんらを刃物で切りつける事件がありましたね。
この事件で、容疑者と思われる女に事情聴取がはじまったようです。

殺傷事件発生時の記事はこちら

これに関連して、自転車などを押収したようです。
こちらが事件となった現場の光景ですね。
愛媛殺傷事件

愛媛市営住宅事件写真 愛媛市営住宅事件写真 市営住宅事件現場写真

この事件の現場は愛媛県今治市室屋町7の市営住宅で起こりました。
時刻は午前9時です。
このうちの一階の一室に高齢親子(岡本さん宅)が住む部屋があり、そこへ何者かがインターホンを鳴らしてドアを開けたようです。

すると、この女が玄関から侵入して、刃物で92歳になる岡本ユキヱさんの胸などを刺して殺害したのです。
警察によりますと、出血性ショックとのことです。さらに息子の久行さんの背中を切りつけて大怪我をさせています。

警察によりますと、事件現場周辺の防犯カメラを調べたようです。それによりますと久行さんの証言していた女らしい人物が自転車で走っている姿が映っていたようです。

さらに現場となった室内には血の付いた刃物が見つかっています。おそらく親子を刃物で攻撃して、それを部屋に置いて外へ逃げ置いていた自転車へまたがって逃げたのだと思いますよね。

40歳前後の女の名前は?防犯カメラの映像は?顔写真は?

まだ名前は不明のようです。
判明しているのは40歳前後の女ということです。
顔写真はまだ公開されていないようですね。
女の自宅と見られるマンションを家宅捜索しているようです、。
押収したのは自転車などのようです。

ネットでさらにしらべたところ、女は2人を切りつけたあと、数分後に立ち去ったようですね。
そのときの服装ですが、どうやら女は頭にタオルを巻いて、水色の服を着ていたようです。
被害者とは面識がないようです。
4月26日に近所でも似たような殺人事件があり、関連があるかはまだ調べているところのようです。

愛媛親子殺傷事件のように巻き込まれないために注意

インターホン
今回のこの事件、突然インターホンを鳴らしてドアをあけたところ刃物で切りつけてきたわけですが、やはり安易にドアを開けるべきではありませんし、誰かもわからない人とはわざわざ取り合うのはやめるようにすすめます。

少しでも防犯意識を高めるために、まずは鍵を日頃から確実に締め、カメラ付きインターホンに変えたりしてドアを開けずにチェックするようにしたいものですね。宅配業者以外では応じないようにしたいものです。そもそも宅配以外が何をしに来るのでしょうか。
また、仮に顔見知りや近所の人だとしても、頭のおかしな人というのは案外身近にいるものです。不意にそのような人が訪ねてきても、やはり無視しておくのが安全ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です