大脇正人さん死亡 自宅庭でバーベキューの最中襲撃。岐阜県瑞浪市陶町大川の路上

岐阜県瑞浪バーベーキュー殺人事件

刺された大脇さんは自宅でバーベキュー(瑞浪市陶町大川)

5月7日午後6時半ごろに、大脇正人さん32歳は自宅庭で知人たちとバーベキューをしていたところ、刃物を持った男が現れて、自宅前の路上で刺されて殺された事件です。

大脇正人さんは墓場でサンマを焼くという信じられないことをする人だった

報道によりますと、刃物を持って、自宅の庭でバーベーキューをしているところへ現れたあと、腹部を刺したとのことです。大脇さんはこのあと病院へ運ばれましたが一時間後に死亡したようです。
また、取り押さえようとした42歳男性会社員も腕を切られて軽傷のようです。
近所の人がこの刃物をもった男を取り押さえたようです。
これによって殺人未遂から殺人容疑として調べをしているようです。
男は刺したことは認めているようですが、殺人については認めていないようです。

このほか、大脇さんには小学生の子どもが2人いることが判明。
近所のこどもに野球を教えていたようです。

大脇さんを刺して殺した犯人の名前は?

この事件で逮捕されたのは26歳の男です。
名前はまだ判明していません。
容疑者の自宅やTwitter、FacebookなどのSNS関連も不明で、顔写真もまだ公開されていません。
なお、この男は一年ほど前に騒音問題で警察に相談していたことが判明しています。
岐阜県バーベーキュー殺人事件
また不自然な言動をしているとのことです。

事件あった現場は?

岐阜県瑞浪市陶町大川の路上とのことです。
刺された男性の自宅前ですね。

バーベーキューといえば、武蔵野市で駅前にバーベーキュー施設をつくるというのが少し前にみかけて、臭いやらで近隣住民から不安の声があったのを思い出しますよね。
こちらが武蔵野市のBBQ問題ですね。
BBQ1

刺されて死亡したからどうだとかいうのは置いて、
合理的に考えれば、住宅街でバーベーキューをするというのはたぶん誰だって近所にいたら嫌じゃないですかね。臭いはどうだか知りませんが、BBQだからそれなりに人は集まるだろうしうるさいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です