福良裕司逮捕(井吹東小学校)男子児童に強制わいせつ!顔写真やFacebookは?

男児強制わいせつ

男子児童に強制わいせつした福良裕司顔写真は?Facebookは?

早速ですが、福良裕司容疑者の顔写真はありません。
Facebookをやっているのかについても不明です。
もしFacebookをしているのが判明しましたら、顔写真など細かいことをネットで公開していると思われますので、紹介しようと思います。この他、SNSについても色々確認ました。Twitterやインスタ、マストドンなどのアカウントも使用しているか不明です。またYouTubeのアカウントでYouTuberなどをしているのかも不明です。ニコニコ動画でニコ生主かも不明です。

http://js.medi-8.net/t/159/507/a1159507.js

勤務先は兵庫県神戸市立井吹東小学校?

ネットであがってきている情報などをまとめますと、どうやら、福良は兵庫県神戸市立井吹東小学校というところの教師とのことです。
また過去の勤務先ですが、神戸市立高丸小学校(2014.4~2016.3)
さらに前は、15年度は2年2組担任だったとの情報です。

  • 名前:福良裕司
  • 年齢:25才
  • 住所:不明
  • 勤務先:兵庫県神戸市立井吹東小学校
  • 性癖:同性愛
  • 学歴:関西学院大学教育学部卒の可能性

教え子にわいせつ行為をした教師の事件経緯

この男は、勤務する小学校で、低学年の男子児童の下半身を触るなど強制わいせつの容疑があります。
この身の毛もよだつ事件ですが、複数の保護者から学校に被害の相談があったようです。
複数ですからね、考えるだけでも恐ろしい事件です。
これによって、10日に小学校で、全校集会が開かれて、児童らに事件について説明したようです。
逮捕容疑などについて警察は公表を望まない保護者がいるとして明らかにしてないようです。

また前任校でも被害がある可能性を考えて、市教育委員会は校長らへ聞き取りをしたようです。それによりますと、被害の報告はないとのことです。
学校なのであまり信用できませんよね。本当は被害あるんじゃないの?と思う方いるかと思いますが、こういうのは保護者が声をあげて物事が明るみにでてくるので、仮に嘘ならば近いうち、新しい事実がでてくるんじゃないでしょうか。でてこなければそれが正解ということですね。
とにかく、いまのご時世、教師にどうしてなるのかやはり疑って見たほうがよいですよね。
なぜたくさんの高校があるのに男性が女子高の教師に志願してなるのか、なぜ、子どもが好きなのか。
あやしいと思ったら、ほかの親御さんに相談するべきでしょう。

最近の教師の犯罪
9歳少女に裸の画像を撮らせた保育士橋ノ口勝逮捕

山川祐也女子小中学生に裸の画像を送らせ逮捕

大阪市田中小学校教師が教え子の自宅で暴行

55 件のコメント

  • 裕司の友人です。
    彼を良く知る身としては、今回の事件は正に寝耳に水です。大変驚いたと同時に、とても悲しくなりました。学生時代は後輩の面倒見が良く、同期の友人から信頼されていました。
    彼の行動により、被害に遭った児童やその保護者は心に癒えることのない大きな傷を負いました。純真無垢な子どもの心を傷つけてしまった罪は大変重いです。親御さんの心労も絶えないと思います。

    反省して、罪を償い、教職とは別の分野で頑張って欲しいと思います。

    • 良い人であるということと、性癖とは別に考えないといけないと、この度思いました。
      いけない事と知りつつ、幼い子ども達の股間部分を直接触り続けたのは、押さえられない強い欲求があったのだと判断できます。

      その辺りをコントロールできるようになってから、社会に出てきて欲しい。

  • 私と彼は付き合いがあり、全て騙されていました。
    性癖は治らないでしょう。
    子供達はこれから一生トラウマが残ります。
    先生に裏切られたことも、一生心に残るのです。

    • 付き合いがあった方、騙されていたって本当ですか?
      具体的にはどのように?

      つい最近まで私は彼を信じていました。

      仕事のストレスで、一時的に子どもに気持ちが向いただけじゃないですかね?

      人を騙すような人ではありませんが、私も騙されてたのでしょうか?

  • 仕事のストレスを理由に子供達を騙し悪戯や嘘の行いを許すべきではありません。
    一時的でも行ってはならないし、全ての教員にも失礼です。
    子供達を騙した大人が大人を騙す事に心が痛むとは思えません。
    一時的な事ではなく全ては自らの欲望の為

  • ここに書いている人達は彼の本性知らないな
    学生の時にもよく誰々の股間触ってたって話題になってたし彼が教師になるって聞いた時こんなニュースになりそうだなって仲間内話してたら案の定
    大学では仮面が剥がれなかったみたいだね

  • 以前、彼の事を信じていたと書き込みした者です。
    やはり騙されていたかも知れませんね。
    出てくるのを待つつもりでしたが….

    あの笑顔も嘘だったのか……

    仕事を頑張り過ぎて、精神状態が悪くなり、子どもに癒しを求めてしまったのだと解釈してましが、違うようですね。
    シンマの私の息子が目当てだったのかも知れません。

  • 福良容疑者はfacebookをしてますが、事件発覚後に顔写真など全て消したようです。しかし彼の友人のfacebookにタグ付けされています。
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=651917861536567&set=a.163773087017716.39644.100001550761009&type=3&theater
    真ん中が福良容疑者、向かって右はホモ仲間と密かに噂のあった大学の同期です。彼も現在神戸市内の某小学校で教師をしています。

  • 学生時代の友人です。
    ホモ、ミスターレディーとか影で噂されていましたが、姉が2人居る影響で雰囲気が女っぽくなったと思っていました。

    確かに女には全く興味なくて、男友達と自分が関わっているサッカー少年の話ばかりでしたね。

  • 裁判の見どころは、遊んであげてたのか、性的な目的があったのか、どう供述するかですね。

    性的な目的はなく、生で股間を触る遊びをしていたそうですが、嫌がる子もいたのに辞めなかったのは何故だろう。

  • 早期に発覚して良かったです。
    何十年もバレずに行なっていた可能性もあると思うとゾッとします。
    親から「学校の先生の言う事は聞きなさい」って言葉を利用した、卑劣な事件です。
    ふざけて遊ぶ内容では無く、自分の子供にもふざけてする内容ではありません。
    教師の仮面を被った、卑劣な犯罪

  • 強制わいせつ罪なので、当日裁判所にいって、開廷情報を探すしかないと思います。

    私は神戸地方裁判所によく開廷情報を見に言ってますので、情報が出ましたらこちらにコメントします。

  • 子供達が可哀想です。
    認否の保留と言うことは現在、拘束されずに、町に出歩いているということでしょうか?

  • 神戸拘置所に身柄は拘束され、数回の公判の後に判決が下されると思われます。

    初公判で福良容疑者は、容疑に対し認否保留(認めることも、認めないこともしない)としました。

    強制わいせつ罪を認めることも、認めないことも、不都合があるのでしょう。
    刑を軽くする作戦の1つですかね・・・・

  • あまり反省していないようですね・・・・・・
    被害にあった子どもたちや、その親御さんたちの苦しみはまだまだ続きそうです。

    事件発覚後すぐに「ごめんなさい、男の子が好きで触ってしまいました」と頭を下げていたら、誰も被害届けを出さなかったし、新聞社に垂れ込みとかもしなかったでしょう・・・

    事件発覚後、被害にあった子どもたちの事を1番に考えてもらえず、福良容疑者は罪をまず否認し、学校側も福良容疑者を守ろうとしていたことに、どれだけ傷ついたひとがいるのでしょう。

    自分が助かりたい気持ちも分かるけど、、それがさらに自分を追い込んでいってることにそろそろ気づいて欲しい。

  • 福良容疑者を知っている方に質問です。
    ①容疑者に彼女は居ますか?
    ②その方は年上、年下でしょうか?
    ③容疑者の身長、体重
    差し支えなければよろしくお願いします。

  • ①良い感じの方は居ました。
    ②年上です。
    ③身長は姿勢が悪くなって縮み180ちょい。
    ④体重は精神状態により変動あり。教員になってから痩せ始め、逮捕前はガリガリに…

    今回、否認したり

  • 福良の名前は全国で1300人ほどで、珍しい名前です。
    日本の何処に行っても、今後の人生がどうなるのかを子供達が許す日がある迄、私は見届けるつもりです。 2次被害者が出ないように
    皆さんもご協力お願いいたします。

  • 福良容疑者に味方する人がいるのでしょうか?味方する人は自分自身も不利益になる人だけですよね。 逮捕されるまでの期間に証拠は隠滅し、味方になりそうな人達には嘘をつき、容疑は否認。
    味方している人は、子供達の将来を考えていないのでしょう。
    福良容疑者は自分自身の保身しか考えていない
    弱者の子供達が泣寝入りにならないように祈るばかりです。

  • 福良容疑者が努力して教師になり、子ども達に教えたかった事は何だったんだろう。

    子ども達は忘れません。

    大好きで皆んなにとって自慢の先生が、自分達にいけない事をして、自分達に口止めし、裏で隠蔽工作をし、罪に関して最初は子どもの記憶違いだとしたことを…

    反面教師にするには、幼すぎます….

    大好きな人に裏切られる経験なんて、させたくなかった….

  • 裁判予定日がHPに掲載されていないでわかる方がいれば教えていただきたいのです。
    よろしくお願いします。

  • 2回目の公判が神戸地裁で7月にあります。まだ日程が変更するかも知れないので7月二週目くらいに日程をお知らせします。

  • 福良さんを見たと言うのは問題の学校周辺ですか?
    それとも実家があるお城が有名な市(と耳にしました)ですか?

    自分の保身の為に後先考えずにおかしな行動にも出る方なので、行動を不安に思っています。

  • 全てデマです。

    まだ拘置所に居て、7月3週目に2回目の公判があります。
    実家は二見です。
    兵庫区に彼女は居ないと思います。

    秋くらいに出てくる見通しです。

  • 有罪判決が出るまでは無罪の推定が働きますし、逃亡や証拠隠滅の恐れがないと裁判所が認めていて保釈金を払えば釈放されている可能性は十分ありますよ。

  • 兵庫区の小学校に福良容疑者と仲の良かった大学の同級生が勤めていますが、平日なら彼と落ち合った可能性がありますね。上のコメントにあるfacebookに写っている方です。

  • ホモって話は嘘でしょう!

    強制わいせつ罪で被害届けが出て、起訴されてて、無罪はないような気がしますが…

  • ホモの話が本当かどうかは本人にしか分かりませんし、日本において同性愛は大人同士が合意の上でやってる場合罪にはなりませんから、ホモ仲間と噂のある人と落ち合っていても罪になるわけではありません。

    強制わいせつ罪は起訴されればほぼ有罪判決がでますが、強制わいせつに限らず判決が出るまでは無罪の推定という原則により犯罪者として取り扱われない状態です。
    そして被告本人や家族、弁護人から保釈請求があった場合(権利保釈)、本人の前科や罪状の法定刑などで権利保釈ができない場合を除いて保釈を認めなければなりません。強制わいせつ罪は権利保釈が認められるので、保釈されている可能性は十分あります。

  • 明日は行けないです。 どなたかいった場合は、発言内容教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 公判中である事と保釈されてない事は関係ないですよ。保釈されているとして、明日出頭しなければ保釈取り消しで収監&逃亡罪追加&保釈金が没取されるだけです。

  • FB 交際期間消去
    写真消去
    知っている人しか分からない(笑)
    本人は気が付かれていないと思ってるけど、気付いてるし(笑)
    みんな言わないだけ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です