野表卓矢逮捕、入井ミヨヱさんをはねて死亡させる過失運転致死!顔写真は?Facebookは?住所は?

野表卓矢容疑者

野表卓矢容疑者の顔写真は?Facebookは?住所は?

北海道で高齢女性を車ではねて死亡させ、嘘の通報をした男が逮捕された事件です。
さっそくですが、容疑者のプロフィールから。

  • 名前:野表卓矢
  • 年齢:28才
  • 住所:北海道苫小牧市
  • 職業:会社員
  • 容疑:過失運転致死

珍しい名前です。読み方は普通に読むと「のおもてたくや」「のひょうたくや」「やおもてたくや」「やひょうたくや」などでしょうか。
報道では、「のおもてたくや」と呼ばれています。

容疑者の顔写真はこれです

野表卓矢容疑者



この事件は、のおもて容疑者が高齢の女性を車ではねて死亡させるという取り返しのつかない事故を起こしたのですが、なんと嘘の通報をしていたということが判明しました。
事故当時、「路上で女性が死んでいるようだ」と目撃者を装ったのです。
どうして人をはねてこのような他人事のようなことを言うのか信じられませんよね。
調べでは、人をひいたことに動揺して嘘をついてしまったとのことです。
動揺しようがしまいが、普通に自分が悪いと思っていたら、人をはねてしまったと正直にいうものではないでしょうか?
それを、路上で女性が死んでいるようだなんて、単に容疑者になりたくないという理由だと思っている方がたくさんいるかと思います。

事件の詳しい経緯

野表は5月8日の午前1時40分過ぎに札幌市西区琴似3条7丁目の道道で事件を起こしました。
はねられて死亡したのは、近所に住む入井ミヨヱさん(90)です。杖をついて歩いているところをはねられました。

こちらが入井さんが防犯カメラに映っていたときの映像ですね。


同日午後11時に逮捕されています。供述では黒いものに乗り上げ、Uターンして調べたら人だったとのことです。
9日に送検されています。
警察は防犯カメラなどの解析をすすめてさらに詳しい事故の経緯を調査しているようです。

容疑者に対するネットの反応は?

真夜中の徘徊…。
動揺しても嘘はいかん。

やっぱり嘘はいけない

嘘は駄目だけど……まぁ〜動揺する気持ちは少しは解る。

時間帯からして徘徊してるのはあれですが、やはり動揺していようが嘘はだめですね。救護措置を取れば逮捕には至らなかったかもしれませんしね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です