日立市下土木内町の空き家の冷蔵庫から男性の遺体は誰?顔写真は?空き家の写真は?

茨城県日立市の空き家の冷蔵庫から男性の遺体

茨城県日立市下土木内町空き家の敷地内にある冷蔵庫から男性の遺体が発見されました。
こちらがその地域ですね。

こちらがユーチューブの報じられている内容ですね。


これは5月14日の正午過ぎの出来事です。
茨城県日立市下土木内町にある空き家となっている住宅の敷地内で、除草作業を男性がしていました。

そのときに男性は、空き家の軒下に自転車があることに不審に思ったようです。
これが不審な自転車っぽいですね。

そして、あたりを確認したところ、業務用大型冷蔵庫があり、その冷蔵庫の中から男性の遺体が出てきたのでした。
冷蔵庫は高さ2メートルあったようです。
警察に通報して、遺体の身元などを確認したところ、男性の遺体近くにあった免許証から、埼玉県在住だと判明しました。
年齢も50才だと判明しました。
冷蔵庫には電源が入っていないようで、内側から開けることができる状態だったようです。
この遺体に着衣の乱れはないようです。
遺体は死後1週間以上たったものとみられています。
遺体は腐敗していたようです。
現在、警察は遺体が冷蔵庫にあったことなどから、事件と事故の両面から慎重に捜査をしているようです。

除草作業をしていた男性はどんな人?

現在判明しているのは男性で44才です。
また、男性は空き家の家主の依頼で何度か除草作業をしていたようです。
庭に自転車があったので不思議に思い見てみたら冷蔵庫に死体があったとのことです。

新しい情報が入りましたらまとめようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です