下野浩昭、宝塚市空き部屋侵入でシャワー出しっぱなしで逮捕!顔写真は?Facebookは?

兵庫県宝塚市高司3

宝塚市高司3の下野浩昭が水を出しっぱなしで逮捕

兵庫県宝塚市で水を出しっぱなしにした下野浩昭が逮捕されました。
この事件は、4月2日夕方に、宝塚市高司3にある2階建てのアパートで起こりました。
下野容疑者は、このアパートの別棟に住んでいて、空き部屋2階の鍵を盗み、そこへ侵入しました。
そして、とんでもないことに、浴室のシャワーや洗面所、台所の蛇口を開いて水を出したままにしたようです。
そして、床と一階の部屋の天井を水損させたようです。
水はおよそ40分間も出しっぱなしにして約2トンもの水を室内に放水させたのでした。
警察は、邸宅侵入と建造物損壊、窃盗の容疑で逮捕しました。
容疑者は調べに対して、容疑を認めているようです。
警察は別棟に住んでいることから、住民トラブルの有無などを調べているようです。

  • 名前:下野浩昭
  • 年齢:56才
  • 住所:宝塚市高司3
  • 職業:無職
  • 容疑:邸宅侵入、建造物損壊、窃盗

なお、容疑者の顔写真は公開されていません。またFacebook(フェイスブック)についても開設しているのか不明です。
Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)、YouTube、ニコ生、マストドンなどのアカウントも特定できていません。
ストリートビューではこのあたりになります。阪神競馬場というのが傍にあるようですね。

以下、Twitter民の反応は…

近所のトラブルのように思えますよね。
どういう経緯があったのかは不明ですが、2階を水浸しにして1階の住民へなんらかの報復ということでしょうか。
2階建てアパートなのでおそらく古い建物のように思われますね。
ストリートビューで探してみましたがいまのところそれらしいのが出てこないので割愛しますね。

空き家の事件といえば、こちらが話題ですよね

空き家の冷蔵庫から遺体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です