青木正裕の経歴は?弟、家族や母親と同居?顔写真画像、裁判判決は?強盗殺人と強盗強姦未遂事件

青木正裕被告顔写真

青木正裕とはH27に東京都江戸川区の自宅アパートに女子高校生を拉致して殺害した事件で強盗殺人と強盗強姦未遂の罪に問われています。

また、5月16日に裁判員裁判の初公判が開かれました。

青木の裁判判決は?

裁判員裁判青木被告

判決はまだです。
裁判員裁判が東京地裁で開かれて、午後に弁護側の被告人質問がありました。
それによりますと、青木は「連続殺人をして死刑になろう」考えていたようです。

青木正裕の経歴は?

これが青木の顔写真になります。
青木正裕被告顔写真

被告人質問で、青木は自分の経歴などを話しました。それによりますと、
中学時代には同級生から無視をされるいじめを受けていたようです。
いじめていた同級生については特定されていません。

人生で友人は一人しかいなかったようです。
その人とはゲームやアニメに傾倒していたので気があったようです。

青木の家族は?弟は?

NETの情報ではこちらが青木の家だと言われています。
青木正裕自宅

両親が別居して、母親と同居することになりました。
ところが、母親からは愛されず、高校卒業後に専門学校へ入学して一人暮らしをはじめたようです。
「青木正裕 弟」という検索もよくされていますが、簡単に確認したところ、それらしい情報は見当たりませんでした。

社会人になってから借金100万円以上、心筋梗塞と判明

バイトでは生活費が足りなかったようです。金融から100万円以上の借金があったことも判明しています。
また高血圧、心筋梗塞の病気をもっていたようです。

その後、自暴自棄になって自殺が連続殺人をして死刑になろうと考えたようです。

青木被告は女性が首を絞められ、乱暴される様子に興奮する性癖があったようです。

岩瀬さんを殺した理由が判明

H27年11月12日にアルバイト先の同僚だった岩瀬さんを自宅に連れ込みました。その方法は「化粧品サンプルをもらってほしい」ということです。そして首を締めて殺害したようです。乱暴を試みたようですがだめだったようです。さらに、財布から現金を奪いました。

たまたまバイト先の同僚の中で一番話しやすかったことが判明しています。
恋愛感情はなかったことも判明しています。
次の事件までの生活費としてお金を盗んだようです。
ところが事件をおこしてスッキリしたので自首したとのことです。

これに対するネットの反応は?

産まれてくるべきではなかった

こんな異常者に出会ってしまった被害者が可哀想すぎる

こんなクソ野朗と関わったがために、、

被害者のご冥福をお祈りします。

みなさんお怒りですよね。

やはり、人との出会いというのは注意するべきではないでしょうか。
バイトにしても同じバイト仲間なんて疑ったほうが良いですよね。

無差別殺人なども許しがたいですが、事件というのはやはり、なんらかの顔見知りだとか、恋愛感情、性欲だとか、人間関係の摩擦がほとんどです。アルバイト先で人と知り合うから安心なんてのはありえないのではないでしょうか。

いまはLINEなどで安易に連絡がとれるようになっていますが、青木と歳が離れすぎてますし、おかしいですよね。
やはりよくわからない人と、親しくなるようなことは避けたいものですね。
年頃のお子さんをもたれている親御さんも、自分の子どもに変な人間関係がないかチェックしていたほうがよいと思います。
LINE、YouTubeなどライブ配信をしたりしてよくわからない交遊がありますので、本当に恐ろしいことに発展しないように注意した方がよいでしょう。
ネット危険 (2)

また、子どもが勝手に自宅を公開している可能性もあります。これほど恐ろしいことはないのではないでしょうか。変質者が家に忍び込んで来るかもしれませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です