野沢孝志逮捕、顔写真は?コンビニ本社の社員を装い窃盗、ファミマ豊川通り店と判明

容疑者の顔写真

野沢孝志がコンビニ本社の社員のフリをして逮捕

ここまで馬鹿な人間がいるのかと、多くの方が驚き、信じられないばかりに唖然としてしまう事件がありました。

まず容疑者のプロフィールです。

  • 名前:野沢孝志
  • 年齢:23歳
  • 職業:無職
  • 住所:不詳
  • 容疑:建造物侵入、窃盗

これが容疑者の顔写真ですね。
容疑者の顔写真

事件概要、コンビニはファミマ豊川通り店?

事件があったのはファミマ豊川通り店です。
コンビニ豊川通り店

グーグルマップではここですね。

4月14日の未明の出来事です。
容疑者は東京都北区にあるコンビニエンスストアへ本社の社員を装って訪問したのです。
店へ行く前に、容疑者は一度、店へ「客のクレーム対応にいく」などの連絡をして、店に行ってました。
そして、従業員に掃除をするように命じて、その際にレジにある現金や事務所にあった売上金などを盗んでいたのです。
この時盗んだお金は現金34万円とクオカート59枚(7万7500円)電子タバコなどを盗んだとされています。

実はこの事件が3月中頃から都内、埼玉県内で同じ系列のコンビニで社員やバイトを装った事件が他になんと7件もあったようです。
警察はこの関連についても調べているようです。
当然、昭和の時代ではあるまいし、防犯カメラに終始記録されているわけですので証拠だらけですよね。

容疑者のとんでもない犯行に対するネットの反応は

さすがに、こんな風貌の人は本社にいないんじゃ?

容疑者の顔写真

こいつの顔からして悪人そのものである。厳罰を。

社員はこんな頭髪してないし。
私服姿もありえない。

ワイシャツ又はスーツ姿で、首にはネームタグがかかってる。

テレビカメラがいるからっていきがっちゃってw
後で武勇伝のように語るんやろうな

うわぁ…やりそうな顔しとうわ

全国の、この顔に似てる方は世間からは一般的に犯罪をやってそうな顔だと判明しました。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です