木本翔歩が客横取りで逮捕顔写真は?Facebookは?どこの飲食店?東京都新宿区

木本翔歩容疑者

木本翔歩容疑者が客引きで客を横取り

客引きという仕事をしていた男が逮捕されました。
この事件は、東京都新宿区の路上で、飲食店従業員の木本翔歩は、自分の務める店とは関係のない別の飲食店の前に立っていて、この店に入ろうとしたお客に対して、「満席みたいです。20分くらいかかるみたい」など嘘をついて、客を横取りしました。もちろん、飲食店の業務を妨害したということで、逮捕されました。

どうしてこのような、みじめな業務をしていたのか?

容疑者は、調べに対して、周りの人がやっているので真似をしてやりましたと話しているようです。

  • 名前:木本翔歩
  • 年齢:25才
  • 住所:不詳
  • 職業:路上で客引き

容疑者は、連れてきた客の人数に対して店から報酬をもらっていたようです。

これに対するネットの反応は?

客引きの連れて行く店には行かない。これ常識。

客引きと話をする奴の気が知れない

客引きは全員嘘とぼったくりだから。
客引きにはガン無視してその店入った事あるなー
何か顔が不満そうやったぞ! あの顔思い出しただけでも笑える

旨い店は客の方からやってくる。違法スレスレの居酒屋キャッチなんて酔いも覚める

これほど人から非難されるような身分なんて暴力団くらいかと思っていましたが、客引きも変わりませんね。
飲食店の従業員なんていうのも、やっている仕事内容はたくさんありますが、少なくとも路上で声をかけて自分の店につれていくような仕事は、他人に迷惑をかけるだけの仕事だということが判明しましたよね。
やはり、お客さんから愛されるようなお店で働くのがやりがいを得るというものではないでしょうか。
客引きには無視をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です