オニヤバ・トニー、ハイエースを盗んで解体。顔写真は?国籍はナイジェリア人?千葉県印西市


オニヤバ・トニーを逮捕!ハイエースを盗んで解体

こちらが解体されたハイエースですね。
解体ハイエース
この事件は、盗難されたハイエースが運ばれてくるという情報提供があり、捜査員が、千葉県印西市にある自動車解体所に踏み込んだところ、オニヤバ容疑者とオヌバ容疑者らナイジェリア人が盗んだハイエースを解体しているところでした。
ところが、このオニヤバ容疑者は容疑を否認しているようです。
また、この現場には他にも解体された4台ほどの車の部品が見つかっているようで、警察が余罪について捜査をしているようです。

  • 名前:オニヤバ・トニー
  • 年齢:46歳
  • 国籍:ナイジェリア人
  • 職業:自動車解体業

これがオニヤバですね。
オニヤバトニー

  • 名前:オヌバ・エマニュエル・ガブリエル
  • 年齢:47歳
  • 国籍:ナイジェリア人
  • 職業:自動車解体業

これがオヌバですね。

オニヤバトニーのFacebookについて検索しようと思いましたが、オニヤバトニーというナイジェリア語の綴りでないと検索にひっかからないだろうと思い、案の定検索にオニヤバの情報は出てきませんでした。
なお、oniyabaでFacebook検索をかけるとグローバルな検索結果がでてきますが、「トニー」TONYを足すと検索結果から何も一致するものがないため、断念しました。

また、オヌバ容疑者についても名前がイマイチ不明ですのでこちらも割愛致します。

ナイジェリアはどんな国?

ナイジェリア

全体的に危ない国です。
特に赤い部分ですがこちらは退避勧告がでていますし、他の内陸部につきましても、渡航中止など至る所で出ています。
どのように危ないのかといいますと、

ナイジェリアでは北東部には、イスラム過激派組織「ボコ・ハラム」が活動を活発化しているようです。
そのため、テロ、襲撃、拉致などが頻発しているようです。
政府は非常事態宣言を出して、掃討作戦を行っているようです。

 
さらに14年には200人を越える女子学生が拉致された事件もありました。
テロなどの事件が頻発していて、こんな危ない所から退避できる私たちは本当に幸せですよね。
現地の人はここで住んでいるというのですから驚きですよね。

カノ州というところでは大学で爆発、繁華街で自爆テロ、ガソリンスタンドで女性が自爆、ショッピングモールで自爆、国立大学で自爆、モスク周辺で襲撃事件が発生して50人以上死亡、バスターミナルで爆発…。
一つの州ですからね…。

 
また他の州でも、フランス人拉致、水道事業会社の社宅を襲撃して中国人コンサル誘拐、刑務所襲撃で囚人145人脱走、米国人拉致、ラジオ局襲撃、国家保安庁襲撃、村を襲撃して村民38人死亡、政府庁舎で自爆、外国人7人誘拐と殺害など上げればキリがないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です