千葉県松戸市金ヶ作公園で通り魔殺人未遂で逮捕 顔写真は?Facebookは?千葉県松戸市

常盤平団地 松戸市公園通り魔

千葉県松戸市で通り魔の事件概要

5月21日、千葉県松戸市で通り魔の事件がありました。
午前11時20分(15分ごろ)に金ヶ作公園で包丁をもった男が、「殺してやる」という声を出して、公園にいた男性5人を切りつけるなどしてケガをおわしました。男性5人は顔や手などをきりつけられたり殴られたりしていて、このうち一人が大ケガをしていることが判明しました。幸い、全員に意識があり無事なようです。

ユニーホームの白いズボンが赤く染まった被害男性は包丁を取り上げたがバットを奪われて殴られたようです。
公園の入り口には顔から血を流した年配の男性が倒れていて、また中年くらいの男性は鼻から血を流していたようです。

男は道路へ出ていましたが、警察が駆けつけ、二人がかりで取り押さえれました。男は手から出血していたようです。
男は救急で搬送されてるときにうるせえ触るなと叫んだりしていたようです。
切りつけるなどした男を殺人未遂事件として現行犯逮捕しています。
男は病院から現在、松戸東警察署に移送されています。

この声を聞いていた会社員の林久樹さんは、ベランダにでて、その様子をみていたようです。
隣のマンションから単発で黒色の上着とズボンの男が公園へ向かってゆくのが見えたようです。
公園では男性たちが草野球していたとこのことです。
 林さんによりますと「男が住むマンションの階段に血がついていた」とのことです。

通り魔の犯人の顔写真は?Facebookは

現在、この犯人の名前は公開されていません。
一部の情報によりますとキチガイだと言われていて、名前が出ていないともいわれていますが、進展があり次第まとめようと思います。従いまして顔写真などもでていないため、Facebookの特定やツイッターをしているのかも不明です。

殺人未遂のあった事件の場所はこちら

千葉県松戸市常盤平の常盤平団地内の金ヶ作公園

こちらがグーグルマップですね。

ストリートビューはこのような感じですね。

ネットの反応は?

即刻射殺で良かったのに

即射殺でなんの問題もない

精神鑑定の結果、異常をきたすものと認定されますので、、……………という事で、被害者側は開いた口が塞がらない状況に………

これで責任能力無しなどになったら…
しかし無事平穏な街に戻れて本当に良かったですね。このまま犯人が逃走などしていたら怖くて街を歩けないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です