南房総愚連隊夢走愛で鍛冶屋少年、私立高校生、溶接工少年、無職少年逮捕

集団暴走千葉

「夢走愛」の鍛冶屋少年、私立高校生、溶接工少年、無職少年逮捕

卒業の当日に無免許で・・・バイク集団暴走


動画を見て、本当にいまの時代なのかすら、疑ってしまうほどのものだったので唖然としました。
いまは2017年で21世紀なのですが、この映像を見る限り、70年代80年代のような感じがしました。
最近のトレンド傾向は古くさい感じなのが大変多いのですが、さすがにこの手のものだけは誰も真似したいとは思われていなく、世間では失笑をかっていますね。逮捕されたのは南房総愚連隊夢走愛の少年らです。

夢走愛の少年らを特定


今回の事件は君津市内の中学校の少年の卒業式にあわせて集団暴走がありました。ところがすでに警察は情報を手にしていて、捜査員がグループを追跡しました。
容疑者らはは共謀して3月10日午後0時25分頃に犯行を行いました。
君津市内の県道、市道を、400ccのバイク1台とミニバイク2台に乗って、道路いっぱいに広がって走行していたようです。
さらに、信号無視を繰り返すなどして集団暴走をした容疑があります。
約4分間2.2キロにわたって信号無視などをしていたとのことです。
無職少年は最初、単車を運転していましたが白バイを確認して途中で下りたようです。
びっくりしたんですかね?
警察は4月4日から今月18日までの間で捜査をして、追跡時の画像解析などを進めて4人を特定したようです。
これによって、5月19日に共同危険行為等の疑いでこのグループを検挙して千葉家裁に送致したようです。

共同危険行為等で逮捕されたのは、

  • 鍛冶屋少年17才
  • 君津市内の私立高校生16才
  • 木更津市内の溶接工少年16才
  • 無免許運転で逮捕されたのは君津市内の無職少年15才

です。ありきたりなDQN系にありそうなパーティー編成ですね。

こちらの鍛冶屋の少年ですが、顔写真は特定されていません。どこの鍛冶屋で、どのような刀を作っているのかも不明です。

一人だけ原付きに乗っている少年をアップで撮影されていますが、誰なのかは不明です。

16才私立高校生につきましても顔写真やFacebookなども特定できていません。どこの高校に通学しているのかも不明で住所も公開されていません。

溶接工少年についても、顔やFacebook、その他どこの職場でどのような溶接をしているのかも不明です。
また、無免許で逮捕された君津市内の無職少年についてもどこの中学校を卒業して、どのような顔なのか不明です。

なぜこのような時代錯誤のことをしたのか気になるところですが、警察の調べによりますと、目立ちたかったそうです。

いまはユーチューバーになったりして目立つことができるのですが、今回のように人に迷惑をかけて目立つのはいかがなものでしょうかね。

とりあえず、大人はもちろん、同世代が彼らに教えてあげたいのは暴走族とか流行ってなくてかっこ悪いので、辞めていたほうがいいよね、ということだろうと思います。

 

 

1 個のコメント

  • ・・・木更津駅東口近くの、やきそば屋に毎日夕方から深夜まで多数たむろっている連中の仲間かな!? バイク数台が毎日爆音を轟かせて爆走している迷惑集団ですが・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です