門真市暴走東克斗志殺人未遂逮捕 住所は舟田町と判明 建設作業員(19)顔写真は?

大阪府門真市で車を暴走して中学生たちを轢き殺すような運転をしていた犯人が、みずから出頭して逮捕されました。
出頭してきたのは、東克斗志と建設作業員19才です。容疑は殺人未遂です。
20歳の東の情報は報道ででているものをまとめますと、

  • 名前:東克斗志
  • 年齢:20歳
  • 住所:大阪府門真市舟田町
  • 職業:会社員

こちらが顔写真ですね。

暴走時の動画などはこちら

19歳の少年は「中学生が道を広がって歩く様子を学校にわからせたかった」と父親に対して意味不明な話をしているようですね。

この事件は、大阪府門真市の通学路で人を轢き殺すような勢いで車を暴走させ、その様子を自慢げに投稿していた動画が炎上していた問題です。
先の通り、学校に分からせたかったというのは、どうやらこの車を運転していた19才少年曰く、「日頃から中学生が広がって歩いているから、ちょっとっクラクションを鳴らすくらいやったらのけねん」とのことです。
学校には何回か話に行っていたようです。それでもわかっていなかったらしく、その様子をわからしたろうと思って撮った。とのことです。
人撥ねたらどうすんねんと散々いっていて、本人もすみませんと謝っているとのことです。

どういう理由であろうとあの勢いは轢き殺す勢いであることは間違いないので、いまさらいいわけは無用だと思いますね。
19才未成年で父親が代弁しているようですね。

19歳少年父親

「広がって歩いてるし、ちょっとピッ(クラクション)と鳴らしても、のかない。挙句の果てに『なんやねん』って文句言うやつもいてる」
「このあいだも嫁が危ないから、のいてや!と言ったら『なんやねん、ババァうるさいのぉ』っていう奴らもおる」
「(中学校の)先生に言いにいくために(息子は)わざと撮ったって言っていた」

「学校側はこれまでも知らん顔をしてきた」と話す父親。

ネットで確認したところ、門真市というのはかなりとんでもない街で、中学校も荒れているところが多くDQNが次々に製造されているようです。

気になる門真市の治安や中学校が色々酷い、小中学生で飲酒半分に喫煙も

ちなみに門真市治安というのは非常に劣悪です。

所得は下から三番目でトップの箕面市などと所得が130万以上の差

1位 箕面市 408.1万円
2位 吹田市 40.1.2万円
3位 豊中市 395.9万円
4位 池田市 361.9万円
5位 大阪狭山市353.1万円
6位 茨木市 349.3万円
7位 交野市 341.1万円
8位 高槻市 336.8万円
9位 島本町 335.0万円
10位 枚方市 331.4万円
11位 富田林市330.2万円
12位 高石市 329.2万円
13位 豊能町 328.0万円
14位 堺市 325.5万円
15位 藤井寺市 322.7万円
16位 河内長野市322.6万円
17位 和泉市 321.8万円
18位 太子町 320.0万円
19位 八尾市 316.1万円
20位 熊取町 315.7万円
21位 大阪市 315.2万円
22位 河南町 314.6万円
23位 泉大津市 310.7万円
24位 四條畷市 309.8万円
25位 柏原市 307.3万円
26位 羽曳野市 304.4万円
27位 東大阪市 303.6万円
28位 貝塚市 301.6万円
29位 阪南市 300.6万円
30位 岸和田市 298.5万円
31位 田尻町 297.1万円
32位 寝屋川市 297.0万円
33位 守口市 296.3万円
34位 泉佐野市 294.0万円
35位 松原市 293.5万円
36位 摂津市 290.7万円
37位 大東市 288.9万円
38位 忠岡町 284.4万円
39位 泉南市 280.4万円
40位 岬町 280.4万円
41位 門真市 277.9万円
42位 千早赤阪村277.6万円
43位 能勢町 269.2万円
http://nensyu-style.com/area-osaka/

今回の事件は門真2中付近とのことですが、

こちらは門真4中というところです。

少し前の映像ですが、荒れすぎて廃墟のような学校に思えます。
校舎の窓ガラスが割られて、それがプールに散乱しているようです。もちろん、水の入れ替えから清掃があるので、その年は入れるわけないのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=fvPeHMcq6KE

市議会構成も公明党がトップレベルの数字
公明党
どうやら門真市というのは、そういう市なのです。

門真市の地域特性

第2章 門真市の健康・食育に関する現状と課題
https://www.city.kadoma.osaka.jp/kenkofukushi/kenko/pdf/shokuiku/02honpen.pdf

平均寿命(平成 19 年)
男性 77.10 歳、女性 83.61 歳で、ともに全国や大阪府より低い
・健康寿命(平成 19 年)
男性 74.29 歳、女性 78.06 歳で、ともに全国や大阪府より低い

まず平均寿命が短い

男女ともメタボリックシンドローム・肥満・高血圧・高中性脂肪血症・
低HDLコレステロール血症・喫煙率の割合が、大阪府全体と比較して
高い(平成 22 年)

タバコ吸ってる人が多いようです。

・運動習慣者(1回 30 分以上の運動を週2日以上実施し、1年以上継続し
ている人)の割合は、すべての年齢層で全国平均を下回っており、特に、
男性 20~30 歳代や女性 30 歳代では全国平均の半分以下になっている
・週5日以上運動する子どもは、小中学生ともに全国平均を 10 ポイント程度下回る

ぼーっとしてるんですかね。全国よりは怠けていると思われるんじゃないですかね。

朝食を取らないのが全国平均の3倍を上回る。どんな家庭環境か気になりますね。

・小中学生で不規則な生活習慣に起因する朝食欠食が多い(欠食率は全国
平均を3倍程度上回っており、小学生(8.9%)から中学生(13.1%)に
かけて 4 ポイント程度増加している)

100人いれば5人も小学生がタバコを吸ってるようです。どんな家庭環境なんですかね。
しかも子育て世代で喫煙が全国平均上回ってるし妊娠中でもタバコを吸うとか正気の沙汰ではないですね。
一生世代交代してもループしてそうです。

・喫煙経験のある小学生は 5.0%、中学生は 9.3%、習慣的に喫煙(月に 10
日以上喫煙)している中学生は 1.7%を占める
・子育て世代で喫煙率が高く、特に女性 30~50 歳代は全国平均を上回る
・妊婦の喫煙率は 10.5%で、全国平均の2倍程度となっており、4か月児
の母親の喫煙率も 10.5%となっている

家庭の問題でしょうね。

・午前0時以降に就寝する小学生は 9.7%、中学生は 35.4%で、ともに全
国平均を上回り、夜型化が進んでいることがうかがえる

乳児の虫歯が多いようです。子どもの虫歯は親がどういう人間か表しますからね。

幼児では年齢とともにむし歯のある割合が高く(1歳半 2.2%⇒2歳半
11.2%⇒3歳半 28.7%)、大阪府平均(1歳半 2.0%、3歳半 22.4%)を
上回る(ただし、門真市データは平成 23 年度、大阪府データは平成 22 年度)

小学生も中学生もほぼ半分が飲酒。もう終わってるでしょこの街の青少年ら……

・飲酒経験のある小学生は 42.5%、中学生は 50.4%を占める

食への感謝しているのは30%…。7割は有り難みもないようですね。

食べ残しを「もったいない」といつも感じている子どもは 30%程度、
食べ残しを減らす努力をいつもしている子どもは 50%台となっており、成
人(それぞれ 65.9%、69.4%)を下回っている

ネットの意見はこんな感じですね。

親の取材時の態度で分かるレベルの低さ。

父親のインタビューを見たが、悪びれる様子も無く、謝罪する訳でもなく、こんな父親が育てたら子供もアレになるわな。

「親が親なら、子も子」
「蛙の子は蛙」
「親の背を見て子供は育つ」

此奴の親も親だなあんな危険な走行をしたことを当たり前と思ってる、通学路じゃなかったのかな、通学路だったら学生が優先なのだが

親の顔が見てみたいとは誰もが思いますが、まあ蛙の子は蛙で間違いなさそうですね。

しかし幸いにも誰一人怪我人がいなくてよかったですね。
門真市自体、非常に治安が悪く、親から子へループしていることがよくわかりました。

追加
門真市は中国残留邦人ばかりいる門真団地というのがあることが判明。
とんでもない治安の悪さが地域中で群を抜く勢いのようです。

 
中国系住民が増えた門真団地では、住民自治会や行政の努力にも拘わらず、ゴミ出し・騒音などマナーや生活習慣の違いなどから、いろんなあつれきが絶えず、地域の運営がうまくいっていないとか、トラブルを嫌がって出ていく日本人が増えているとか、いろんな難しい問題がある事は確か」
門真市議会議員戸田久和
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6109

このような軋轢を筆頭に治安を悪化させているのでしょうね…。
学校に数人悪いやつがいればその環境は劣悪化するのは当然ですよね。
門真で検索すると極左の戸田氏の文章がでてきますね。

 そこでの門真警察署長:葛城裕士氏の発言が参加者に衝撃を与えた。それは・・・
●門真市は「街頭犯罪発生率」(人口10万人あたりの「街頭犯罪」の発生率)が、
  全国でワーストワンの自治体だ!
  (大阪府が都道府県でワーストワン。その大阪府内で門真市がワーストワンだから)

 昔は「暴力団事務所の密集具合は日本一」だとか、「釜ヶ崎のある西成署に次いで難しいのが門真署で、この2つの署長を無事に勤め上げれば高く評価される」とか言われたようだ
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8790;id=

ほんと、市民というより個々のレベルで水準上げないとヤバそうですよね。

5 件のコメント

  • 門真市在住です。
    それも四中校区、あまりにもひどい学校なので、子供は中学から私学に行かせました。
    ただ私の回りは、高収入が多いです。
    皆子供は、中学から私学ですがね!
    若しくは、大学は関関同立以上ですね
    芦屋市でもピンキリですから所得は一概に、評価出来ないでしょう。市税の99%を数パーセントが納めてますから。平均値は信用出来ないでしょうね

  • えーと 鹿児島出身 門真市在住やけど いうほど 治安わるくないよww

    典型的なステレオタイプですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です