海藤寛の顔写真は?Facebookは?新座市西堀で女子小学生をはねて意識不明重体逮捕

新座市事故現場

海藤寛が8歳の小学生をはねて重体を負わして現行犯逮捕

埼玉県新座市で、小学3年生の女子小学生が軽自動車にはねられ意識不明となり重体になっています。
女子小学生をはねたのは、近所に住んでいる会社員海藤寛という男です。
こちらが事故現場ですね。

ニュースでは横断歩道などがないと書かれていたので、もう少し車専用のおおきな道路をイメージしていたのですが、どうやらかなりの住宅街です。こういう住宅街では、やはり子どもの飛び出しなんてありえますので、十分に注意したいものですよね。
なお、海藤は、過失運転致傷容疑で、現行犯逮捕されています。

海藤の起こした事件概要はこちら

この事件は5月28日午後4時すぎに発生しました。場所は新座市西堀の市道交差点です。

グーグルマップではこちらになっています。

ここで、同市内に通う8歳の女子小学生が、容疑者の運転する軽自動車にはねられたのです。
女の子は姉(12歳)と公園に徒歩で向かっていたのでした。
ここの交差点は丁字路となっていて、信号や横断歩道がないところのようです。
女の子は頭などを強く打って、意識不明になり重体です。
容疑者はぶつかったのは間違いないと認めているようです。

容疑者の顔写真やFacebookは?

  • 名前:海藤寛
  • 年齢:31歳
  • 職業:会社員
  • 容疑:過失運転致傷罪

海藤寛の顔写真やFacebookは不明です。
Twitterについてもまだ確認が取れていません。
インスタグラムについてもアカウントがあるのかは不明です。
マストドンに登録しているのかもわかりません。
会社員となっていますが、勤務先が公開されていないので不明です。大企業ならよく報道されていますので、中小企業の可能性も考えられますね。

ネットの反応は??

女の子が助かりますように!

徐行してないな。

これは…横断歩道でもないとこを渡るのが悪い!ってみんなが思うけど、どんな状況であっても運転してる側が前方不注意で悪くなってしまう。でも急に出てこられたら避けることはできない…常に、あそこから人が出てくるかもって気にしてすぐ止まれるスピードで走行しなければいけないってことだよね

自分の子どもには、道路を渡る時は必ず止まる事をしっかり教えておかないとダメですね。

車は止まってくれない、と我が家では教えています。
が、一つの事しか見えなくなるのが子ども。
難しいです…

車が止まってくれるなんてこちらの思い込みですからね。
女の子が無事回復してくれると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です